庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

ヒペリカム

2011年07月30日 | ガーデニング

一日曇り、時折小雨がパラつきましたが大したことは無かったです。涼しくて過ごしやすい日中で夜は肌寒いくらいです。気温は22、23度くらいで経過。




何日か前に写したものですが庭のヒペリカムです。
実がたくさん生っていますがきれいな赤やピンクではないんです。
赤茶色とでもいうような色であまりきれいじゃありません、初冬に根元まで切り戻すのですが毎年復活してたくさん花を咲かせます。

ヒペリカムの花の記事はこちら


夕べの激しい雨で茎が折れてしまったディル


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラムシロップとヤブツバキ | トップ | スコーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smoketree)
2011-08-01 20:51:13
こんばんは

最近のUP、よく似た花が咲いていますね。
このヒペリカムも!
私のも実がなりますが、売っているような赤いきれいな
実ではありません(それに、小さいし・・・・
花は、黄色くてかわいいです。
そちらでは、越冬するんですね。
返信する
smoketreeさんへ (ミント)
2011-08-01 21:57:11
こんばんは~

離れていても気候が似ているのでしょうか。
私の庭はsmoketreeさんのように整っていないので比べられませんが(焦)
ヒペリカムも同じですか?
やはり実の色がアレンジとかに使われるのより地味目ですよね。きっとたくさんの品種があるのでしょうね。
これは寒さに強いですね、切り戻すだけで防寒無しでもう10年以上になります。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事