庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

七夕まつり

2007年08月06日 | ガーデニング
朝から少し動くだけで汗が出るような日でした。職場でもついに午前中からエアコンのお世話になってしまいました。部屋から一歩出ると熱風が・・・。
午後一時頃にはこちらあたり34・5度まであがったそうです、今年は一体どこまで上がっていくのでしょうか・・かなり不安です。




きょうは町の七夕まつりです。商店街にこうしてくす玉や吹流しの飾りが竹に吊り下げられて飾られています。時間がなくて他の写真が撮れませんでしたが店が並んでいる所はもう少し賑やかに飾られています。
昔はぎっしり飾りが並んで吹流しで前が見えないくらいだったのに、商売をやめたところが目立ちさびしい七夕風景になってしまいました。
今頃の時間だと家族で夕涼みがてら飾りを見に出かけている人たちで賑わっているかもしれませんね。




これは夕方写した庭のバラです。もしかしてオールドブラッシュ?と思っているバラがしばらく休憩していましたがまたこうして咲いてくれました。
暑かったせいか夕方のせいか香りは感じませんでしたが西日を受けてとてもきれいでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チコリとブッドレア | トップ | クレオメ、バジル、桔梗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝わってきます (トラ丸)
2007-08-07 16:20:01
ミントさんこんにちは、毎日暑いですね。
七夕祭り今頃なんですね。吹き流しが揺れてきれいですね。
田んぼの中で見た花火も懐かしいです。
バラも咲いてうれしいですね。
この間はありがとうございました。
忘れ物、お世話をおかけしますが、よろしくお願いします。
ハマナスの実のジャム、あの実からすごいですね。おいしそう。
今日近所で葛の花を見つけました。感激・・・
染め物をしょうかずうずしています。
それでは、また、遊びにきます。
返信する
懐かしいですか? (ミント)
2007-08-07 20:43:02
トラ丸さん、こんばんは。
こちらは最近あちこちで花火大会が催されているようです。お盆のあたりが一番賑やかですね。
七夕も子供たちが大きくなってからは行く機会がなくなりました。

>今日近所で葛の花を見つけました。感激・・・
染め物をしょうかずうずしています。
そうですか、葛はいくらでも採れるのでたくさん使えますね。ぜひやってみて結果を教えてくださいね。
気持ちが乗ったときが染め時です。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事