庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

クレオメ、バジル、桔梗

2007年08月07日 | ガーデニング
今日は一日曇りでした。お昼頃に30度まで上がったようです。


庭に行く時間がなかったので朝に自宅の花を写してみました。


クレオメ・・・子供の頃祖母に「セイヨウフウチョウソウ」と教えてもらいましたが意味がわからず何かのおまじないのように聞こえたものでした。
西洋風蝶草・・中学に入った頃図鑑で知りました、これだと花のイメージが湧きますね。毎年こぼれ種で咲いてくれるうれしい花です。




白い桔梗、ところどころにブルーのラインが入ります。
この花が咲くとお盆が来るなあと思います。




種から育てたバジル、やっと大きくなってきました。数日前からトマトのサラダにナス炒めにと毎日食べています。この香りを嗅ぐと夏が来た~っと感じます。
大好きな香りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕まつり | トップ | カワラハハコグサとボタンヅル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事