庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

イノシシに荒らされた跡、小花

2023年10月04日 | ガーデニング
朝は14度、日中は22度まで。
曇りベースで午後わずかに日が差す時間も。





昨日の朝写した荒らされた畑の一部です。
やってくる頻度も範囲もひどくなってきました。
そのうち鉢合わせするんじゃないかと・・・
夜だけでなく日中も活動しますよね?


お口直しに小さな花を。
ブロワリア・アメリカーナ


原種シクラメン ヘデリフォリウム





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤紫蘇の花、藍の花 | トップ | ヒガンバナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまあ (ann)
2023-10-05 06:13:20
ひどいですね、荒らされたところは何を植えてあったんでしょうか
秋になるとイモ類とかイノシシに狙われるそうですね
うちにはイノシシは来ませんが、実家は毎年秋になると里芋、さつまいも、自然薯、こんにゃくなど、軒並みやられるそうです

原種シクラメンがカワイイ~
ここはイノシシが近寄らなかったんですね
返信する
Unknown (ミント)
2023-10-05 20:35:39
annさんこんばんは。
荒らされたところはいつもの庭と隣接していますがガクンと低くなっているところなのですが急な崖にけもの道を作って下りてきているようです。
ここはホウキモロコシや赤紫蘇、藍など植えていますがまだ真ん中までは荒らされておらず草を刈っておいたところからどんどん陣地を広げています。
赤スグリやラベンダー、バーベナハスタータ、カワラナデシコなど根ごと掘り返されています。
この畑全部掘り返されるのかと思うとやる気なくしますね。
上のいつもの庭にはまだ入った様子はないですが時間の問題かも。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事