庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

お雛様、天然酵母のピザ

2019年02月02日 | あれこれ
日差しはあったものの風がすごい音で吹き荒れて寒い日でしたね。

昨年、一昨年と飾れなかったお雛様今年は早々に箱から出して組み立てました。


御殿飾りの組み立てから始めます。久しぶりなのでちょっとまごまご。


一応途中まで出来上がり。



古い組立図を見ながら。


屋根のてっぺんの鯱は挿し込みタイプ。


昔、ボロボロになった橘と桃の花を買い替えたのが後悔(捨てなければよかった)
お人形さんたちの位置も間違えているかもしれませんがお許しを。


お雛様方の持ち物やお道具類もボロボロなのでそっと載せるだけ精いっぱい、烏帽子や弓矢も恰好よくつけてあげられません。


朝の掃除前に天然酵母の生地を仕込んでおいたのでお昼はピザを焼きました。
パン生地がふんわりもっちりで見た目よりも美味しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリームパン | トップ | 棕櫚(シュロ)の実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事