庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

水仙 テータテート

2008年02月26日 | ガーデニング
けさは-2,5度、それほど寒くなかったです。日中はどんより曇ったまま晴れ間は出ませんでしたが気温は5度くらい。先ほど外に出てみたら3度でした、それほど下がっていません、何となく暖かい感じ。夜になってこのくらい暖かいのは久しぶりです。



庭のジューンベリーの木の下にやっと水仙の芽が出てきました。今年はやはり今までよりも寒いのでしょうかね。去年の同じ日付のブログを見たら偶然にも同じ水仙をアップしていました。葉がそれほど伸びてはいませんが蕾がのぞいていました。
今年はやっと芽が出たばかり、花が咲くまでにまだまだ時間がかかりそうですね。
それでもこうしてほんの少しずつでも春が近づいてくるのを目で確かめられるのはうれしいです。
この場所はいつもツグミやスズメ、カシラダカなどの鳥が落ち葉を掻き分けて食べるものを探すので球根まで見えてしまいましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モリイバラ | トップ | かご作り修行中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事