洋楽な日々

洋楽を中心とした音楽の紹介。海外サッカー、格闘技等の雑文も。

デヴィッド・ベイザン

2006-07-13 | CD

Fewer Broken Pieces / David Bazan

ペドロザライオンのデヴィッド・ベイザンのソロ1作目。

どうも、嫌な気分の時にペドロザライオンを聴く傾向がある。
最近も結構聴いていたのだが、そんな折、何の気なしに思いつきで検索してみたら
彼の新作がリリースされているのを発見。

新作情報などは一切知らず、特になんの期待もしてなかったので、コレが見つかった時はいかにも唐突であり、ゆえに非常に嬉しかったわけで、これはもう躊躇無く購入ボタンをクリックしてしまった。

全10曲なんだけど、後半5曲は前半5曲のアコースティックヴァージョンという構成。

いってみればバンドサウンドとアコースティックの詰め合わせ。
夏にピッタリな、デヴィッド・ベイザンからのお中元と、いえなくもない。
(注 全然、夏にピッタリではありません。注2 後半5曲はDLしてません)

もちろん、ソロ作とはいえ随所に顔をのぞかせる哀愁メロは健在だし、独特の味や良い意味でのインディー臭さは失われていない。

しかしながら、彼のイメージだった、たるい脱力系ヴォーカルと哀愁メロディの絶妙な組み合わせってトコロからすると、今回、ヴォーカルがやけにパワフルだし、全体的にエネルギッシュな感じがする。
気合の一発かもと思うのである。

my space


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パイクマン)
2006-07-14 22:20:43
とうとうソロ作で出したんですね。

結局新曲は5曲ということなんですねー?!

今の時間MySpaceが重くて、アコースティックヴァージョンの曲が聴けないんですけど、いつものDavid Bazan節ですね。これも買っちゃいま~す!
返信する
Unknown (hera)
2006-07-15 15:22:04
パイクマンさん情報で、ペドロザライオンが解散したと聞いたときは落胆しましたが、予想以上に早いタイミングでソロにありつけました。



そもそも、彼を知ったのはパイクマンさんのブログだったんですよ。

今じゃあドップリです。

あらためて感謝を!
返信する
Unknown (パイクマン)
2006-08-04 01:44:05
こんばんは。

ゴルフ、頑張って下さいね~。

腰を痛めぬ様に!!



何度もここにすみません。

このアルバムを探しても全然見つからないのですが、

heraさんは一体どこでこのアルバムを購入されたのですか?
返信する
Unknown (hera)
2006-08-04 12:25:35
ゴルフ、面白いです。パイクマンさんも是非!

腰は、謎めいた流浪の整体師に月一で診てもらってるので好調です。



このアルバムはi-tunesアメリカからダウンロードしました。

もし、登録がまだでしたら、このブログのneko case のエントリーに方法を書いたので参照してみて下さい。

極めて簡単に登録でき、使い勝手バツグンですよ。
返信する