洋楽な日々

洋楽を中心とした音楽の紹介。海外サッカー、格闘技等の雑文も。

プライド

2005-08-29 | プロレス・格闘技

色々書きたいのだが、明日の夜に地上波放送があるのでネタバレなき程度に。

ハッキリ言って、いかにミドル級グランプリとはいえ、ヒョードルvsミルコがメインでないのはどうなんだって感じだ。
この試合がセミだったのでメインの決勝戦はかなりどうでもよくなってしまった。
このミドル級グランプリ、内容的には1回戦がダメで2回戦で盛り返したって印象だったが、肝心の決勝大会はかなりキツかった。
特にヒョードルvsミルコの試合の迫力、緊張感、存在感が他の試合とはまるで別次元だったことも、トーナメントの印象に大きく影響したように思う。
いろいろあったのだが、この試合以外ほとんど印象に残ってない。
それにしてもヒョードルの圧力ってのは想像を絶するみたいで、最初に向かいあった時のミルコの所作を見ていると、自分より強いバケモノと対峙しているような印象を受けた。
とにかく、この試合がすべての試合を凌駕していたし、おかげでグランプリが添え物になってしまった感がある。しかしながら、あの興行内容でこのカードが無かったらと思うと、それはそれでPPV3000円はないだろって感じだ。良くも悪くもこの試合に尽きた興行。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-08-31 09:40:01
TVでミルコvs.ヒョードル戦だけ観ました。

「自分より強いバケモノと対峙しているような」というのは本当に仰る通りだと思います。

ミルコも善戦したと思いますが、ヒョードルの強さに改めて圧倒された思いが致しますです。
返信する
Unknown (hera)
2005-09-02 16:24:13
ヒョードルと闘う選手って、試合前は色々と作戦を立てて挑むんですが、いざ彼と向かいあうとパニックになってしまうそうです。

それにしても、あのミルコが勝てないとなると、もう相手がいないような気がします。
返信する