へら浮子とJAZZが好き

へら浮子叡峰の製作日記と今日聴きたいJAZZ

高山ダム釣行記 キリッ(`・ω・´)b

2021-10-29 19:40:02 | ヘラブナ釣り


 久しぶりに行ってきました。
友人曰く尺半位やったら釣れるで
但しポイントまでは坂がきついし
一寸しんどいかも
って。

 釣れるんやったら、はともかく
まぁ新浮きのテストがてらに
ちょちょっと釣ってみるかな

と言う訳で40年ぶり位高山へら
会いに行ってきました。



 しかし世の中舐めたらアカン
そんな簡単に釣れたら苦労しまへんわ



 この日は、雷電十三尺から二代目枯法師十六尺七枚合わせセミカン



 3回アタリが有り、上がってきたのは
久しぶりに見るケタ君



お昼は、上の『うめかの食堂』うめかの丼

 気持ち良く一日ゆっくり遊ばして貰ったんですが
帰りの道中3回は休憩せんと
しんどいとは聞いてたけど
5回は休憩してしまい、普段の運動不足を痛感した
一日でした

 本日の一枚 DIANA KRALL -When I look in your eyes



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古天峰)
2021-10-30 08:31:12
久しぶりの高山ダムは如何でしたか。
これからが、面白くなる季節です。
懲りずに再・再々チャレンジに
来釣して下さい。
返信する
Unknown (叡峰)
2021-10-30 17:09:02
古天峰様
 昔の高山はケタバス対策に苦労しましたが
若かったので、どんなポイントにも突撃できました。
 今はポイントより、どんだけ楽に入れるかを
優先します。
なので、釣果も期待できませんね。
 でもマダマダ挑戦しまっせ
返信する
Unknown (たおん)
2021-10-31 21:51:19
急に大きいのを釣ったら体に無理がきます。
先ずケタバスからというのは流石ですねー。
次の肩慣らしはウグイあたりでしょうか?
順次のステップアップをお勧めします
返信する
Unknown (叡峰)
2021-11-01 17:51:03
たおん様
僕等の年代は控えめなんです。
がつがつ釣りまくったりはしないんです。
友人のあの人もジタバタしないで
お付き合いしてくれてます。
へら鮒、どんな顔か忘れそうです
返信する

コメントを投稿