エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

JMCグランドマスター直伝! ”透明プラ板のヒートプレス” (その前篇) ...(^^;)

2013-05-04 07:04:40 | 模型 ヲな話♪
 
目の具合もだいぶよくなってきました、前記事ご覧いただいた方々には
ご心配おかけしてすみませんでした。また、お気遣いありがとうございます

 
 
さて、
 
GW後半2日目、お休みの日って早起きしちゃうんですよね♪(^^;)
 
今日はちょっと軽く観光でもしに行こうかとウキウキしていますが、
 
...まだどこ行くか決めてません!?(爆;)
 
 
 
そうそう、前記事のコメで、ブロ友のバルたんさんよりキャノピーのヒートプレスについてお尋ねいただきましたので、こちらをご紹介したいと思います。(ちなみに私、バルたん氏を同人、アニメ&スイーツの師匠として秘かにお慕いしております♪)
 
私が所属させていただいているヒコーキ専門の模型クラブ
”浜松松風会”の白井会長による、透明プラ板ヒートプレスの動画(前編)です。
 
では、どうぞ~!(^^;)
 

透明プラ板のヒートプレス<前編>
(画像、クリックするとyoutubeで見ることができます!)

 
スクラッチ改造するのにキャノピー等の透明部品を自作できると作りたい機体の幅が広がりますね♪ (^o^)/
 
イメージ 1

 
ま、まあ
クラゲ大量発生ってこともありますけどね!?(爆;)
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速の秘伝の伝授、ありがとうございます! (バルたん)
2013-05-04 18:48:00
原型はサイコウッド、テストが05白プラバン、本番が02透明プラバン、プラバンを保持する道具、五徳を外したカセットコンロ、皮手袋使用、しかも実演の動画付き。これは一朝一夕にできる技ではありませんね。今回のMigには間に合いませんが、まだキャノピー絞りをしなければならないお手つき品がいくつか存在しますので、そのときまでには練習してみます。
貴重な動画をありがとうございました。
返信する
遅いコメント失礼いたしますm(--)m (BrabhamBT44B)
2013-05-07 19:18:00
凄いですね。
さすが会長のテクニックには賞賛のポチ☆!!
貴重な動画のご紹介ありがとうございました。
返信する
>バルたんさん (Fighting Hannah)
2013-05-12 08:31:00
会長が手に持ってる手製の板ばさみ(?)、はさむ部分に画びょうのトゲ?を仕込んであるんですが、アレンジして作るとよいと思います。(^o^)
返信する
>ブラバムさん (Fighting Hannah)
2013-05-12 08:32:00
会場でぜひ、生の会長のマシンガントークの餌食に!?お待ちしています♪(^^;)
返信する

コメントを投稿