エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

ヤコブレフYak-28Pをスクラッチする(その25 ,ハ・ナ・ガ・サイタヨ?)...(^^;)

2013-05-03 15:16:22 | ヤコブレフYak-28P
(記事タイトル、最近ハマッてるアニメ関連のセリフ等を意味なく入れてます。
マイブームなんで...意味不明ですみません!?(^^;) )
 
 
 
GW後半、今日は現場仕事の予定だったのですが作業が順調に進んだんで「今日はやすみにしていいよ」とのありがたいお言葉にホイホイと乗っちゃいました♪
代わりに6日、現場立ち合いますんでご容赦のほどを!って社内連絡おつ?
(^^;)。
 
で、朝5時から起きだして模型弄りしてるんですが、
 
ちょっと右目が...涙目です(半べそ;)
 
昨日の作業で溶接の光で”目玉焼き(?)”しちゃったみたいですね(^^;)
 
なんで、1日おとなしくしてます...orz。
 
 
Yak-28P、
 
フラップ等、工作しています。
 

イメージ 1


 
 
 

イメージ 2


 
静岡ホビーショーには完成間に合いません(キッパリ!)...orz、ですが
 
なんとかスキマ&段差埋め、キャノピー絞りと脚パーツで自立!状態には持っていきたいと思ってます!
 
♪でっきるっかな、でっきるっかなぁ~はてさてフフ~ン?(自爆;)
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになに??目大丈夫でありましょうか! (SAIUN)
2013-05-03 19:29:00
開いてる医者探して行かなきゃだめですよ~
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2013-05-03 21:41:00
ご心配おかけしてすみません(汗;)。最寄りの眼科はお休みでしたので、一日家でおとなしくしていました。まだ目がゴロゴロするんでア号は控えてノンアルで過ごしております(^^;)
返信する
大丈夫ですか?眼は大事にしてください。連休明けには眼科医の診療を受けられたほうがよろしいかと。 (バルたん)
2013-05-03 21:52:00
ところで、数々のスクラッチにはキャノピーのヒートプレスが大切かと思います。私も長いことモデラーやっていますが、未だに一度もやったことがありません。秘伝のワザとかありましたら、ぜひご教授願いたいと思います。
返信する
>バルたんさん (Fighting Hannah)
2013-05-04 06:20:00
ありがとうございます、昨日よりはだいぶよくなってきました。作業補助していて光が目に入ったようで油断してました。
キャノピーのヒートプレス、エンビやPET樹脂使うケースが多いようですが、私は透明プラ板でやっています。所属クラブの会長が実演している動画がありますので記事でご紹介しますね♪(^o^)
返信する
モニタの焼き付きみたいなカンジ?(^_^;) (両儀織)
2013-05-04 06:31:00
お大事にしてくださいね~
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2013-05-04 07:51:00
ありがとうございます、しばらくア号抜きで安静にします(^^;)
直接光を見なくても、反射で目に入ってくることもあるので要注意ですね。
返信する
遅いコメント失礼いたしますm(--)m (BrabhamBT44B)
2013-05-07 18:42:00
その後いかがですか??
お大事にしてくださいね。
返信する
>ブラバムさん (Fighting Hannah)
2013-05-12 08:29:00
GW明け後、すっかりよくなりました、ありがとうございます♪
ただ、花粉症?の方が今年はつらくて...毎年発症ではないので慣れないです(^^;)
返信する

コメントを投稿