エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

ちょっと、出来心です...(^^;)

2012-07-15 08:43:17 | 模型 ヲな話♪
 
3連休中日です(^o^)/
 
ごそごそ起き出して、積みプラから一箱つまんできました♪
 
 
イメージ 1
 
 
チェコのメーカー、スペシャルホビーの1/72、
 
シコルスキーCH-37です。
 
米陸軍では”モハーベ”、海兵隊では”デュース”のニックネームが付いてるそうです。
 
 
で、中身はこんな感じで、
 
イメージ 2
 
主要パーツはインジェクションのプラ、細部はレジンとエッチング。
 
デカールも良さげです♪ ...とはいえ、エッチングと、特にレジンは私にはハードルが超高いんですが(経験値ほとんどゼロ...泣;)
 
 
組立説明書、パーツ番号が記載されてるんですが、パーツには刻印なし、なので部品図を参照しながら確認する必要があります(^^;)。
 
イメージ 3
 
 
エンジンポッドをマスキングテープ留めしてみました♪
 
イメージ 4
 
おお、けっこうパチピタです!(スキマが生じてるのはゲート処理をマジメにしてないから、だけです(汗;))
 
この、左右に張り出したポッドに、R-2800空冷星型のエンジンが搭載されてシャフトを介してメインローターの動力源になってるという...
 
現在のジェットヘリとは違う、古さとメカ的なロマンを...勝手に感じちゃってます♪(^^;)
 
 
ほうほう、なるほどこんな構成になってるんですね。
 
イメージ 5
 
 
ということは、
 
イメージ 6
 
まずはこのエンジンポッドを、
どう攻略するか?ってことですね。 ムフッ♪  (←意味不明... )
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2012-07-16 18:23:00
モハーベのエンジンポッドに目玉、ってけっこう画像を見かけますね♪塗装でもっと面白いのがあればやりたいんですが(^^;)
返信する
>ほりでぃもでらぁさん (Fighting Hannah)
2012-07-16 18:25:00
こんな巨大なヘリが1950年代に開発されてたなんて私も知りませんでした、形も異様でソソられます♪(^o^)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2012-07-16 18:27:00
いつか、この目玉おやじをヨンパチで手にしてみたくて...妄想全開?です♪(^^;)
返信する
お疲れ様です。 (BrabhamBT44B)
2012-07-18 15:48:00
良さそげですね^^
スペシャルホビーですか!? いい名前の会社だなぁ。
これも期待していますね。
返信する
>ブラバムさん (Fighting Hannah)
2012-07-22 23:45:00
スペシャルホビー、チェコのメーカーですが興味をソソる機体をキット化してくれています♪ただ、主要パーツはプラ(簡易インジェクション?でもイイ感じです♪)に、コクピットや細部は私の苦手なレジンパーツやエッチングがてんこ盛り(!)なのでまだ手を出す勇気がありません(涙目;)。が、立体資料としてはとっても重宝しそうなんです!(意味不明? (^^;))
返信する

コメントを投稿