エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

F-8スーパークリティカルウィングを...がんばる!?(その14)...(^^;)

2012-07-14 22:10:52 | F-8 SCW NASA
3連休初日、
 
汗だくで模型制作に励んでおりました♪(^^;)
 
主翼下面の後縁の形状をなんとかしようとサンディングしてるうちに芯にしているステンレス薄板と貼り付けたプラ薄板が、またまた泣き別れ...orz。
気を取り直して黒瞬着と硬化スプレーで作業再開、
イメージ 1
 
ここの修復、いったい何度目になるんだろう、ドロ沼です...(泣;)
イメージ 2
 
 
で、またまた
ほとんど擦り取ってしまいました(^^;)
 
わずかなヒケ、ピンホールが出たのでタミヤラッカーパテを薄付けして補修しておきました。これもほとんど残さず擦ってしまってます。(汗;)
 
イメージ 3
 
 
あとはフラップをスジボリして、まだまだではありますがひとまず主翼からは離れます、
 
イメージ 4
 
っていうか
キリがないので放置しましたっ!(自爆;)
 
 
 
さ、さて(汗;)
 
とりあえず次に進みます!
 
胴体側面にふくらみ、というかオタフクみたいなホッペをつけなくてはなりません(^^;)
 
お菓子の木箱がころがってたので板にバラして
 
イメージ 5
 
形を写し取ってカット、木型をつくろうと思います。

 
ヤスリでガシガシ削って粗く作ってみました。
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
ひとまずこんなところで(^^;)。
 
 
 
ああ、ちょっと飽きてきた...また浮気心が!? 
 
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティアドロップのカタチって木型でこんなに綺麗なテパーがでるんだ・・(かなり感激!) (SAIUN)
2012-07-14 22:39:00
すごいなぁ(^0^)
返信する
少しずつは進んでるじゃないですか♪ (両儀織)
2012-07-15 01:10:00
あたしゃ、この3連休ノー作業っすよ(笑)
にしても・・・さすがのハイブリッドモデリング・・・師匠と呼ばせてください!(爆)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2012-07-15 08:10:00
思いつき&初期衝動で作業すると狙い通りにできたりします♪
が、ここから形状を修正してプラ板絞れるように手を加えて...で
ハマッてく悪寒がします...いつもの如く(^^;)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2012-07-15 08:13:00
締め切りまでまだ1ヶ月半、と油断してると例年の通り泣きが入る気がする(というか、ほぼ仕様!?)、なので少しでも進めてます
(^^;)。とはいえ、まだ楽観的です!(って、いいのかな?w)
返信する
ステンレスに木にと、あらゆる素材が使われてますねー。 (敷島 匠)
2012-07-15 10:46:00
とてもマネできません。
成功をお祈りしております。
返信する
>敷島 匠さん (Fighting Hannah)
2012-07-16 18:22:00
ありがとうございます!
手元の目に付いた材料を使ってやってますが、なかなか目論見通りにはビシッとキマりません(泣;)。この連休で少しでも進度を稼ごうとあがいています、それにしても暑いですねぇ~、夏真っ盛り!(^^;)
返信する
遅いコメントでごめんなさい。 (BrabhamBT44B)
2012-07-18 15:27:00
なかなか真似のできない工程の連続で、まるでエンタテインメントのように、アングリとして拝見しております。
まさしくマルチマテリアルですね。
素晴らしい(^^)v
でも暑熱対策もしながら制作してくださいね。
返信する
>ブラバムさん (Fighting Hannah)
2012-07-22 23:40:00
コメ頂いてからのレスも遅延、すみません!(汗;)
暑さと疲れで眠気がすぐに襲ってきてしまい...工作なかなか進みません!それにしても、あちぃ~!汗だくです(^^;)
返信する

コメントを投稿