エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

ピアスの正しい着用方法...やはりおヘソに(爆!) 残工事その5の4 ...F8U-3(再々開 その38)...通算57回目♪ )

2010-09-20 15:01:33 | F8U-3 クルーセイダーⅢ
こんにちは、おさるです...おさるでかーるさん、すみません(汗;)
 
イメージ 1
 
初めてにしてはがんばってたかな、と
(...プラモだったら、すぐ「肩こる~、もう飽きた」って言うんですが(^^;))
 
手足が微妙に”欽ちゃん走り”になってるのは製作者の
 
仕様です(苦笑;)
 
 
 
 

 
 
 
さて、昨日不審者風のおっさんがファンシーショップで
嬉々としてgetした”へそピアス”(ウソです、普通の!)
 
 
 
正しい着用方法を紹介したいと思います♪
(...ホントは初めてなんですが...(汗;))
 
 
 
イメージ 2
 
キットのパーツにプラ板を接着して増積しています。
 
 
 
ピンバイスで穴を開けて...
 
今のピアスって、金属アレルギー対策のために穴に通すピンを樹脂製にしているんですね。これは好都合♪
 
イメージ 3
 
 
穴径を調整して埋め込みました。
 
 
イメージ 4
 
 
別の部分、アクセサリー部分についていたモノを取り出して、着陸灯に利用してみます。
 
イメージ 5
 
 
コンソールパネルのレーダースコ-プ部分にも。
 
クリアオレンジで着色してみました。うまくキラッとしてくれればいいんですが(^o^)
 
 
イメージ 6
 
 
コクピットに組み込んでみました。
 
デジカメ、フラッシュ状態にして撮影してみましたが、
反射してます?
 
 
イメージ 7
 
脚庫に着陸灯をつけてみます。
 
 
イメージ 9

こんな感じ♪
 
イメージ 8
 
これで、
 
覗いた時にキラッとしてくれればOK!なんですが(^^;)
 
 
 
 
半日部屋に引きこもって汗だくになって...
 
これから遅い昼飯と、できれば温泉にでも(^。^;)
 
 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、久しぶりに訪れてみれば、なんか凄い事をやられてますねー。 (敷島 匠)
2010-09-20 19:33:00
光モノですかー。
脚回りなんか、凄く精悍に出来上がりましたね!
返信する
スワロスキーを使ったんですか~♪ (☆☆pooh☆☆゚・:,。☆)
2010-09-20 20:38:00
やっぱ違うなぁ プロの工作氏は
アイデアの引き出し一杯ですね(^-^)
返信する
一枚目の写真みて、思わず訪問先を間違えたかと思っちゃいましたよ。(笑) (まっつん)
2010-09-20 21:57:00
この手の光ものはいろいろ試すと面白いですよね。自分も探照灯に使ったことありますが、以外と光っているのが解らなかったりするんですが・・・・(笑)
返信する
Unknown (としぞう)
2010-09-20 23:50:00
HUDとランディングライトに使いましたか、なるほど。いい感じに光ってますね。クリア素材はこういう使い方を考えるもの楽しいですね。
返信する
>敷島 匠さん (Fighting Hannah)
2010-09-21 18:57:00
以前展示会でコクピットを覗いた時、コンソールパネルがキラッと光た作品に驚いたことがありまして、自分の機体に再現できないかな?と思いやってみました(果たしてこの方法だったかはわかりませんが(汗;))。フラッシュ撮影すると反射で光るんですが...まだまだです(^^;)
返信する
>poohさん (Fighting Hannah)
2010-09-21 19:07:00
手芸店でスワロを見つけて(サイズによりますが20粒くらいで600円前後)、サイズ確認してから買おうと一旦帰宅してから戻ったら本日閉店(!)してました...orz。
あきらめ切れずに雑貨屋さんでピアスを物色したわけなんです(^^;)
鋭くキラッ、とは行かなかったのは前年ですがまたいろいろTRYしてみようと思います(^o^)/
返信する
>まっつんさん (Fighting Hannah)
2010-09-21 19:15:00
失礼しました~!汗‥(^^;)
ちょっと面白くなってきたらしくて、「肩こる~」と言いながら昨夜は2作目(コアラ)を短時間で完成させてました。
ウチの会長さんの作品で、コクピットを覗いたらキラッと刺すような光にびっくりしたことがありまして、それを拝借できないかな?と試してみたんですが...、次回例会で教えを乞いたいと思います♪(^o^)
返信する
>としぞうさん (Fighting Hannah)
2010-09-21 19:17:00
思いついたとき、イケル!と思ったんですが...orz。いろいろ試行錯誤で楽しみたいと思います♪(^^)
返信する
キラッ☆と光り輝いてますね~ (KPの里)
2010-09-21 23:49:00
通常の反射鏡の反対の構造ですが、コレは発想の転換と言うヤツですね、感動いたしました~
あのオレンジ色のレーダースコープもすごく良い感じで今にも何か映し出しそうです(^_^)
返信する
>KPさん (Fighting Hannah)
2010-09-22 22:53:00
ありがとうございます♪(^^)
最初はレーダースコープをキラッとさせようとして素材を探し始めたんですが、よく考えるとここは光らないんじゃないかな?と(汗;)
でもなんか寂しいのでここにも取り付けて着色したところ、こんな感じになりました。これもアリかな~、ということでご容赦ください!(^^;)
返信する

コメントを投稿