エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

嫁がビーズ工作に懲りだしたようで(^^;) 残工事その5の4 ...F8U-3(再々開 その39)...通算58回目♪ )

2010-09-22 23:48:20 | F8U-3 クルーセイダーⅢ
 
こんばんは!
 
今夜はコアラです♪(^^;)
 
 
 
イメージ 1

 
先日行った手芸店で見かけたビーズ工作、
 
 
嫁が気に入ったようでして...
 
 
第1作のおさるに続いて作りました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
キットに同封の作例写真とは微妙に異なるポーズ、
 
それはそれで、嫁は結構気に入っているようです(^^;)
 
 
 
前回のブログに画像を乗っけてみたんですが、
 
嫁の「なんかコメントあった?(wktk!)」の問いに
 
「別に~、ないよ」、ちょっと期待してたようですね...  (^^;)
 
 
 
(嫁)「次は何作ってほしい~?」
 
(私)「カッパ」...このシリーズ、全部で24種類あるそうです。めざせコンプリート!(笑;)
 
 
 
 
さて、そんな感じで私の方はというと...
 
模型の製作状況記録です。
 
 
シート。
 
F-4ファントムのジャンクパーツから流用してみました♪
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
(左から)
 
キット(ハセガワF-8)パーツ、
ファントムのシートパーツ、
その改造途中のもの、です。
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
斜め前から、です。
 
右はメタルパーツのシート(両儀織さんより、多謝♪)です。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
そして今宵も...
 
 
一杯ひっかけながら工作しています♪(^o^)
 
イメージ 7

 
月見で一杯♪
 
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつん)
2010-09-23 02:15:00
なはは、奥様もやりますなぁ。こうなったら専用の書庫を作ってあげてはいかが?今度このビーズの動物さんたちをコクピットに乗っけてあげては?(笑)
返信する
Unknown (としぞう)
2010-09-23 08:40:00
奥さんの作だったのですか。良くできているじゃないですか!次回作はゾウかタヌキが良いなぁ(あるのだろうか?)。シートはフルスクラッチにした方が面白いですよ(悪魔の囁き)。
返信する
我が家にも沢山のビーズがありますです・・・・カミサンが昔ハマッてて、私はつり用のテグスとか提供してました(笑) (SAIUN)
2010-09-23 09:21:00
ストラップとか作ってもらえばいいっすね~(^0^)
返信する
>ビーズ工作... (XJunで~す)
2010-09-23 10:43:00
キットがあるんですかぁ~。
材料が手軽に入手できて、余計なものが出ないというのはいいですよねぇ~。
XJunで~す
返信する
そちらは月が見れたんですね~(^_^;) (両儀織)
2010-09-23 13:11:00
こちらは曇でありました…
ビーズ…奥様が作られたんですか!?
てっきりご自分で組まれたのかと(^_^;)
上手に作られてると思いますよ~♪
ストラップ用に頂きたいトコです(笑)
奥様にポチで♪
返信する
>まっつんさん (Fighting Hannah)
2010-09-23 21:36:00
今朝、さっそくコメを嫁に見せたんです。「みなさん、やさしいな~♪」と喜んでました(^^)。
製作中のシートにおさるを乗っけて見せたんですが妙にフィットしててウケました(笑;)
返信する
>としぞうさん (Fighting Hannah)
2010-09-23 21:41:00
ありがとうございます♪うれしいコメントを戴いて、嫁もなんだかうれしそうです(^^)。ぞうとたぬき、あるそうですよ♪すでにネットでチェックしてました(笑;)
シート、ファントムのキットのものを利用しつつ、写真を見ながらそれっぽくしようと作業続けてます♪(^o^)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2010-09-23 21:49:00
昨日の会社帰りに月が出てるのを見て、今夜は中秋の名月(?)なんだな~、と思いながら帰宅しました。
夜中、模型弄りながら一杯引っ掛けてふと思いついてベランダから空を見ると、金星を従えて満月が♪画像を収めたんですが微妙に揺れてたりして...(^^;)
ポチッ☆、ありがとうございます♪嫁もご満悦の様子であります(^o^)/
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2010-09-23 21:54:00
最初はヒマつぶしぐらいのつもりでキットを手にしたようなんですが、以外に(?)質感が良く感じられて私も「ほほ~、これは!」と思いました(^^)。せっかくなんでもうちょっと作ってもらおうと思います♪(本人が飽きなければ、ですが...(^^;))
返信する
>XJunで~す さん (Fighting Hannah)
2010-09-23 21:57:00
手ごろな価格で材料一式とわかりやすい説明書が入っていました。2個目はかなり早い時間で組み上げたようです(^^)。
さらに、ビーズはけっこう余りがでるようです。色がそろえばキット数セット分の余りで一体作れそうですよ♪
返信する

コメントを投稿