エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

ラッキーエビスとオトコのピアス...? (^^;)

2010-09-19 23:59:17 | 模型 ヲな話♪
こんばんは!
 
限定””手作り””店長のオススメ”
 
とっても弱い Fighting Hannahです♪(^。^;)
 
 
 
 
今日は昼飯を静岡市内でゆっくり摂ってきました♪
 
 
そして帰りのいつもの寄り道コース...
 
 
 
タミヤ本社近くの模型ショップ”レインボー・テン”へ。
 
イメージ 1

 
 
このレインボー・テン、店名の”テン”って?という疑問をお持ちの方も多いかと...ここでは独断で(!)、”多い”として...(^^;)
 
もともと、しぞーかでは有名なお弁当屋さん”天神屋”の通信販売事業部門としてスタートしたのだそうです。
その後、同社で本部長をされていた方が個人的に買取り独立されたのだそうです(って、さっきレインボー・テンのHPで社長さんの書かれた記事を読んで確認しときました(汗;))
 
 
(お店のHPです。) ↓
http://www.rainbowten.co.jp/japan/index.htm
 
 
で、本日もゆっくりとウィンドショッピングを楽しんで...いや、たまには買えよ!経験値増えないぞ...(^^;)
メンバーズカードに登録すると、累積購入金額(これが経験値!)で
割引率が増していきます。))
 
 
帰路、念のため画像撮っときましたよ♪(^^)
 
イメージ 2
 
さらに道すがらこんなカンバンを発見!?
 
おおっ、ピットロード!...
 
 
イメージ 3
 
...じゃないですね(笑;)
 
 
 
 
さて、
 
今夜の記事タイトルの”ラッキーエビス”ですが
 
 
いつも行く酒屋さんで、「限定品ですよ♪」の囁きについついつられて...
 
 
先日飲んだノーマル仕様の空き缶(左)と並べてみました。
 
イメージ 4

 
 
ここが違う... 
                     
イメージ 5
 
 
 
 
お店の方曰く、瓶のラベルはたまに混じっているけど、
 
缶のは今回のエビス生誕120周年記念だから
 
 
「今・だ・け!..ですよ♪」
 
イメージ 6
 
 
はい、しっかり踊らされてしまいました♪(^^;)
 
(中身はいつもの”はいッ、エビス!”でした w;)
 
 
 
 
もひとつ...
 
 
こちらはピアスです、ごらんの通り(^^;)
 
 
イメージ 7
 
 
おしゃれでファンシーでファッショナブル(!)な雑貨屋さんのアクセコーナーで、ノギス片手にピアスを吟味するオサーンて、いったい...(苦笑;)
 
 
「私が隣に居なかったらまさに”不審者”だね...」by嫁
 
 
いや、別にオシャレに目覚めた(?)わけじゃありません...(滝汗;)
 
「傍からみたらかなりあやしい...しかも念入りすぎ...」
 
 
いえいえ、なんと言われようと
ターゲットはしっかりゲットしましたよ♪(^o^)
 
 
 
イメージ 8
 
直径約2ミリ、ちょっと動かすとキラッ☆、っと光るのがポイントです♪
 
 
...なんて。
 
 
 
 
しかしなにやら...
 
 
 
今宵も意味不明ですね(汗;)
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レインボーテンとラッキーエビス、、どちらもその姿を始めて拝見しました(笑) (KPの里)
2010-09-20 02:01:00
期間限定とは言えラッキーエビスが増産されていたとは・・・明日辺り酒屋さんへ直行してみますw
返信する
>KPさん (Fighting Hannah)
2010-09-20 14:19:00
タミヤ本社とバンダイ静岡工場の中間くらい(?)のところにあるので、静岡ホビーショウに来られる機会がありましたら、あっ、しぞーかガンダムが立ってるJR東静岡駅からも遠くないですよ(^^;)
ラッキーエビス、今日、温泉がてら実家に寄ってこようと思うので甥っ子に持ってってやろうかな、20歳過ぎたし(^o^)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2010-09-20 14:22:00
お察しのとおり...、アラフォーにして”初”ピアス開けちゃおうかと、おへそに♪(ウ・ソ・で・す!(爆;))
昨夜から先ほどまで一日かかってなんとかできました~疲れた(笑;)
返信する
>ジージョさん (Fighting Hannah)
2010-09-21 19:19:00
あっ、コメ見て気が付きました!(汗;)
さっそくランカちゃんの「星間飛行」聴いてきま~す♪(^^;)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2010-09-23 21:32:00
”おるちゅばんえびちゅ”、これは知りませんでした(汗;)で、さっそくwikiでググッて(...ってなんかヘン?(^^;))みました。なるほど、吉田戦車の奥さんで、”ひげぴよ”の...私ももっと精進しなくては!(...って何の?)
あっ、遅ればせながら最近、”荒川アンダーザブリッジ(1の方)”と”かなめも”、動画サイトで観ました(嫁にはますますオタクと呼ばれ...(爆;))
返信する

コメントを投稿