エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

完成 1/48 F-8J”ラストガンファイター”...(^^;)

2009-07-21 01:15:10 | F-8J クルーセイダー

イメージ 1





1/48 F-8Jクルーセイダー、完成しました♪


昨年9月にブログ開設して以来、ようやく完成品を記事にアップすることができました。
今まで、製作→放置をくりかえし、なかなか一つのキットを完成させられなかったのですが、ブログ等で製作を楽しんでいる皆さんの様子を励みにモチベーションを維持することができました。
モデラー、航空ファン、艦船ファン、そしてブロガーのみなさんに感謝ですっ(^o^)あっ、あと、うちの嫁にも...ねっ(^^;)




しばらく完成品ネタで引っ張りたいと思います。”スペシャルボム”とか...(^^;)


まあ、まずはF-8J(VF24”チェッカーテイルズ”のダブルナッツ)から!





イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8





使用キット ハセガワ1/48 F-8Jクルーセイダー


(限定版09633 F-8E/J”ラストガンファイター”


 第24戦闘飛行隊”チェッカーテイルズ”CAG機 1972年


(エセックス級空母ハンコック(CVA-19)搭載)



改造点は無し。尾部エアスクープ前端を開口、20ミリ機関砲口をピンバイスでさらった程度。
他、クルーセイダーの特徴の可変取付角主翼の上げ角度を、キットの支柱パーツを切り詰めて若干下げ。(F-8Eの7度に対し、改修型のF-8Jは5度に変更。)



え~、撮影の下手さは、見逃してください~(^^;)。



イメージ 9





1972年当時、VF-24所属機は、機首に各々犬のマンガ絵を記入していました。(世界の傑作機等に写真がのっています。)


この機体に描かれていたかは調べていませんが、Fighting Hannah仕様で再現してみました♪(^^;)






イメージ 10





イメージ 11




ま、まあ、ノーズアートのピンナップガールは部隊の志気を高めてくれますし...これで我が飛行隊も、みっくみくにして...♪(汗)




イメージ 12





イメージ 13




痛い、ですか?そうですか...(爆!)







イメージ 15





イメージ 16





今週、もうちょっと引っ張りたいと思います。


更に”痛く”...(^^;)



主翼パイロンに、特殊兵器を装着...そして♪
イメージ 17




フィギュア、早く完成させないと!...おやすみなさい(^^)。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このチョイ痛具合がいいですねぇ。よ~く見ないと気付きませんでからね。w (まっつん)
2009-07-21 13:44:00
完成おめでとうございます。これからもドンドン完成させちゃってください。ポチ。
返信する
完成おめでとうございます!! (KPの里)
2009-07-21 14:23:00
ラスト・ガンファイターという名に相応しい堂々としたスタイルですね。傑作ポチッ☆であります。
>ピンナップ
う~ん、このためにデカールを準備されていたんですね、KP納得いたしました。左右で初音ミクとはちゅねミクと両方楽しめる素晴らしい仕様です、コレなら志気が上がること間違い無しです。
返信する
良いですね~!完成おめでとうございます。 (bash)
2009-07-21 18:05:00
墨入れも上品で綺麗に仕上がってますね!ノーズアートも控えめなので、決して痛くは無いですよ。傑作です!
返信する
『こちら00セクション・カザマ俺の獲物に手を出すなよ、わかったか!!』 (-)
2009-07-21 19:16:00
こんな交信が聞こえてきそうですな(笑
返信する
完成おめでとうございま~す! (P-suke)
2009-07-21 20:37:00
ジェット機は殆ど知識ないですが、カッコ良いですね。正面か見ると口を開けたサメみたいで迫力です!
ノーズアートが、寸止め萌え萌えでよけいにそそります(爆)
完成を記念して、ポチです。
返信する
完成おめでとう御座います!!。 (ししまるえっくす)
2009-07-21 23:51:00
ノーズアートもステキで御座います。完成とノーズアートに傑作ポチで~す!。
返信する
>まっつんさん (Fighting Hannah)
2009-07-22 07:01:00
ありがとうございますっ!(^o^)/
チョイ痛具合、あまり目立ってしまうのも...と思っていたので、なんとか成功♪したでしょうか?サイズを決めるのに数種類紙にプリントアウトしては検討してみました。私的に、スケールモデル路線(笑)は維持したかったのでサイズにはちょっとこだわってみました(^^)。
返信する
>KPさん (Fighting Hannah)
2009-07-22 07:07:00
ありがとうございますぅ~(^^)♪
このハンコック搭載機、かなり以前(90年代?)のモエルアートの作例で、モノグラムのF-8をこのマーキングで掲載されているのを見てから、ずっとカッコイイな~と思っていたので、再現できてうれしいです♪(モチロン仕上がりはまったく及びません(^^))
デカール、最近”弱音ハク”気に入ってるんです。そのうちに...あ~ツマンネ(^^;)。
返信する
>bashさん (Fighting Hannah)
2009-07-22 07:12:00
ありがとうございますっ!(^o^)
スミ入れはテクがないので、あまりバッチリ前に出ないようにあっさり、を心がけました。エナメルを薄めてす~っと♪はみだしは見えないことにしています(^^;)。
返信する
>ピクニック師匠さん (Fighting Hannah)
2009-07-22 07:15:00
そうです、それそれっ!エリア88の、アノ世界をねらってるんですよ、、スペシャルボムで♪(って、勝手に妄想で盛り上がってます(^^;))。鋭意製作中?であります。
返信する

コメントを投稿