エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

悪魔のささやき、って...(^^;)

2009-07-19 23:06:21 | 模型 ヲな話♪
休日モード全開で日曜日を過ごしました(^o^)


もう一日、休みがあると思うと余裕で、...余裕で、クルーセイダーの完成画像撮れてません...orz。



土曜日に作った、”あおり用照明”、ちょっと作業時の手元を照らすのにも使えるように、と電球型蛍光灯!をおごってみました(省エネにもなるし♪)、...が、



イメージ 1




市販の最小サイズを選んだのですが...ランプシェードから10ミリほどはみ出してしまっています(汗;)。改造が必要です、あとコードの取り回しとか。
仕事もそうですが、しっかりとした段取りをしないとイカンなぁ~、と心に思いました(^^;)。



昼食、カレーが食べたくなったで静岡市内へ走り、その後照明のパーツを買い込んでから、タミヤ本社近くの模型店へ(巡礼コースその1、です)。


コレを購入してみました。




イメージ 2




ケイトレーディングの”ミラクルデカール”。


インクジェットプリンターでオリジナルデカールが作れるっ!


先日試した、”おうちでデカール”とはまた違った特徴がありそうです。


印刷前にベースコートをスプレーして下準備、よく乾かす、など...



大事に使いたいと思います...しまっちゃわないで使わないと!(^^;)




その後、静岡での巡礼コースその2(笑)、静岡鑑定団を物色し、確保...




イメージ 3




ししまるえっくすさんの記事に触発され(^^)、たまごひこーき、です。


初めて購入したのですが、これ、うまくデフォルメされてますね!20年くらい前の発売時には、”ええ~、これはないだろう(唖然!)”だったのですが、...買っときゃよかった、イントルーダーにセイバー...再販しないかな(^^)。


現在のパッケージ、”萌え”ですね♪いいぞっ、ハセガワっ(^^;)




そんなカワイイ”ファントムⅡ”、素直に作ればいいんですが...



マクダネルなだけに、悪魔のささやきが...、



イメージ 4




まずは、キャノピー単座化、エンジン単発化、ですかね♪


って、...できるのか???(^^;)




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御自作照明でありますか♪機能的な構造でスポット照明にも最適そうであります。 (haguyoumamo)
2009-07-19 23:41:00
しかしファントムかわいいですね~女性もたまご型のふっくら系が好きでありま・・(以下、自粛いたしますw)
返信する
スタンドの台座がこれまた頑丈そうな作りですね!コレなら半永久的に使えそうで正に「エコ」であります。 (KPの里)
2009-07-20 00:34:00
パッケージのおねーさんが制作意欲を駆り立てますね(笑)
返信する
ご立派な照明を作られましたねえ。(^_^)v (エアプレン)
2009-07-20 18:34:00
あと、塗装なんかされれば完璧ではないでしょうか。
ううう、大変明るそうでうらやましい。(^o^;
たまご飛行機のファントムですね。
中学生の頃よく作りました。
私はムスタング2つ持っています。
気分転換をしたい時に作ろうかなと思っています。
返信する
インクジェットでデカールが出来るんですか?これは良いですね、これは買いです。でも、大阪でも売ってるでしょうか? (P-suke)
2009-07-20 21:07:00
ファントム・・・まぁ、幽霊だけに色々化けた方が面白いですね(笑)
返信する
>haguさん (Fighting Hannah)
2009-07-20 23:47:00
照明、早速使ってみたのですが問題は...用兵側の経験不足にありました!(汗)。撮影の基本を知らないとイカン、と痛感しました(^^;)
たまご型、私も同感でふっくらとむっちりと...(以下検閲!)
返信する
>KPさん (Fighting Hannah)
2009-07-20 23:51:00
スタンド、もうひと工作で完成予定です♪
おねーさんが同梱なら、なお歓迎!だったのですが、昨年のホビーショウでは参考出品されていたようなので、ここはハセガワさんにぜひお願いしたいところです♪”それ行け女性自衛官”のフィギュアを集めてもいいんですが、イラストの萌えキャラも捨てがたい...(^^;)!
返信する
>公試さん (Fighting Hannah)
2009-07-20 23:53:00
”マクダネルの悪魔のささやき(^^)”、切って削って、なんとか形になってきました。完成させてご披露したいです!秋までには...(^^;)
返信する
>エアプレンさん (Fighting Hannah)
2009-07-20 23:59:00
照明もちょっと”痛く”してみようかな、っと...(^^;)。
たまごファントム、デフォルメがうまくできていますね♪あらためて感心しています。記事でも書いたのですが、最初に発売されていた当時は、「こんなのは邪道だっ!」なんて無視していたのが、今から思うともったいないです(^o^)。
ムスタング、私も狙っているんですよ~♪脚を前輪式にして、パッカードマーリンエンジンをターボプロップ化したら...なんか似てません?(^^)
返信する
>ぴーすけさん (Fighting Hannah)
2009-07-21 00:07:00
ミラクルデカール(ケイトレーディング)で検索すると通販でも購入できそうです。模型店で取り寄せ、も良いかも、です♪使用感は、これからためしていきたいと思います!
”デーモン閣下”が形になりそうなので、悪乗りして、”スージー&バンシーズ”!古っ(^^;)...無謀ですか。
返信する
Unknown (ししまるえっくす)
2009-07-21 23:47:00
おお!Fighting Hannahさんのところへ ささやきさんが行かれましたか!。最近あまり、ささやかれないと思ったらそちらでしたか~。悪魔さんと相談して、ゆっくり制作しましょ~ネェ~。(^^)
返信する

コメントを投稿