エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

悪魔の囁き...Egg of Demon...(^^;)

2009-07-24 01:16:28 | たまごひこーき
先日確保した、たまごひこーきTH-5 F-4ファントムⅡ。



イメージ 1




よくできたデフォルメ具合でかわいいと思いました。イメージキャラクターの萌えキャラお嬢さんもキット化も熱望!するものであります(爆)。



さて、せっかくのよくできた たまごファントム...、素直に作ればいいものを...


耳元で悪魔(デモン!)のささやきが...(^^;)


「囁くのよ、私の中のGOHSTが...」「少佐!...いかん、電脳をハックされているぞ!笑い男の仕業か?」
(...これはちょっと違いますね...(爆))




そして、ピラニアンソーとホビーリューターを手にした悪魔はおもむろに...




「なっ、なにするの?そんなおっきいの突き出して、いやぁ、やめてぇ~(焦)」



イメージ 2




機首下面のバルカン砲口をカット!



「い、いやまだ引き返せる、ショートノーズのF-4J、S型にすれば。」


しかしほっとしたのもつかの間、、悪魔は次の瞬間ためらいもなく胴体に...。


「い、いやっ、そんなとこに入れちゃうの、らめぇ~(泣!)」
(注:深夜アニメ枠でお送りしています(^^;))



イメージ 3




胴体両側に、ピラニアンソーの刃を”入れて♪”しまいました!



そしてキャノピーを単座化。
イメージ 4





このようになりました♪向こう側が見えていますね~(いろんな意味で!)



イメージ 5





プラバン貼って、積層して...



イメージ 6






さらに進んで、一応形ができてきました♪



F-4ファントムⅡからF-3Hデモンへ、先祖がえりしてみました。





イメージ 7




主翼は、外翼の上半角はありません。また、水平尾翼は文字通り水平にとりつけます。



イメージ 8




黎明期のジェット艦上機らしい、迷いのある(?)デザイン!吸気効率の悪そうなエアインテイク...。




イメージ 9




エンジンはもちろん単発、ビーバーテイルを強調し、ちょっとヒップアップしてみました(^^)。



イメージ 10




「う~ん、なんだか機首がまだ...ファントムしてるような...」



またもや悪魔な妄想がムクムクと...(^^;)。



「えっ、まだするの?そ、そんな、もう十分でしょ?あぁ~、また入れちゃうのぉ~(失神)」



イメージ 11




(...深夜枠です、ちなみに”入れた”のは電動リューターです!...て、痛いですか、いろんな意味で...(爆))




切り刻んだあとは、しっかりとプラバンと黒瞬着でケアしています。


「痛かった?ごめんね...」(イタいのはオマエだろうっ、って(^^;))
イメージ 12




左が切り飛ばした機首レドーム、右が付け替える予定の機首(の芯)。




イメージ 13





ピノキオノーズみたいな機首になりました。...ちょっとイメージとちがうな~。


よいしょっと、三度目ピラニアンソー...


「ああ、もう 好きにして...」




イメージ 14




黒瞬着、盛りまくりです!


瞬着成分の揮発で、目がチカチカするぅ~...(^^;)



ここまでの作業状況報告は、以上!失礼しますたっ!(^^)。


おやすみなさい...zzz。





最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか違うものになって来ましたねぇ~、でもその気持ち判ります (P-suke)
2009-07-24 01:38:00
現在、私ハセガワのM-4イージーエイトで迷宮に迷い込んでます(爆)
ああっ、これもモデラーのカルマなのですね(笑)
返信する
お…お疲れ様でした。 (bash)
2009-07-24 09:20:00
では、アビエーターのヘルメットも旧型にしなくちゃ…
返信する
なんと、すっかりF3Hになっちゃいましたね~。 (KPの里)
2009-07-24 10:24:00
特徴的なエアスクープにちょっと上がったテールなど、悪魔の囁きをこれだけサラリとこなしてしまうのはお見事です。
傑作ポチッ☆です。
返信する
たまごファントムから、たまごデモンにするとはすんごいですねえ。(^o^; (エアプレン)
2009-07-24 13:28:00
1番すごいのは、キャノピーの切断ですね。
綺麗に処理が出来たではありませんか。(^_^)
私もたまごファントムから、たまごTSR-2でも作ってみようかな。
それは無理無理。(^o^;
返信する
卵をこういう風に作っていくのって楽しいでしょね! (SAIUN)
2009-07-24 22:54:00
卵でここまでやった作例は見たことがありませんので・・・どんな感じに仕上がるんでしょうか♪(^^)v 秋水っぽくとか・・
返信する
おおっ、なんてことでしょう!Fighting Hannahさんが壊れていくのが見えそうですぅ~。 (ししまるえっくす)
2009-07-24 23:28:00
でも、プラモの楽しみってこういうことですよね~。スケールものでなく、ノンスケールなので思いっきり楽しみましょー!ってことで傑作ポチ。(^^)
返信する
>ぴーすけさん (Fighting Hannah)
2009-07-25 11:21:00
ああっ、模型のカルマが私を迷宮に誘いこんでいきます、迷宮の奥には”死を告げるマクダネルの妖精”や”ノースロップの自警団””ダグラスの空の戦士”が...妄想更に全開でありますっ、(多分ムリだ...)(笑)。
返信する
>bashさん (Fighting Hannah)
2009-07-25 11:23:00
やっぱりそうですかね~、資料探さなくちゃ!...って完成できるか不安がよぎります(^^;)!
返信する
>公試さん (Fighting Hannah)
2009-07-25 11:25:00
実は...黒瞬着でインテーク片側埋まっちゃたんです(泣)。穴を掘るか、はがして作り直しか悪魔も悩んでます(^^;)。
返信する
>KPさん (Fighting Hannah)
2009-07-25 11:29:00
ありがとうございますっ!(^o^)
勢いでここまでもってこれたのですが...細部を詰めていくと、だんだん煮詰まってきちゃいました(汗)。ここは強引に完成まで引っ張らないとマズイですよね...蜜柑の誘惑...(^^)!
返信する

コメントを投稿