エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

F-8スーパークリティカルウィングを...がんばる!?(その23)...(^^;)

2012-09-08 07:14:31 | F-8 SCW NASA
 
模型の作り方、すっかり忘れちゃいました...!?(^^;)
 
 
 
先週の日曜日も現場仕事だったので、昨日まで12連勤でした。
 
暑さでヘロヘロになって夜もすっかり早寝になってしまい、模型も
 
ながめるだけになっておりました...orz。
 
 
2週間ぶりの休みなのでゆったりと模型弄りを...が、カレンダー見ると
 
ハセガワJMCの2次エントリー締め切り(完成品提出)まであと一ヶ月
 
に迫ってました~焦;! ...まあ、1次エントリー通過してればなんで
 
すけどね(^^;)。
 
 
とりあえず先週、写真エントリーは済ませておきましたので一安心なんですが(これで安心しちゃって手がすすまなくなったっていう...)
 
 

イメージ 1


 
 
今年の”アピールポイント”、クルーセイダーへの歪んだ愛情♪を
 
文字制限いっぱいまで表現してみました(爆;)
 
 
イメージ 2

 
 
まだ出来上がってないだろう~!って、てへぺろっ♪
 
さて、今朝は早朝3時に起きてしまったので...(久しぶりの休日に寝てなんかいられない!? いえ、ホントは焦ってるんですよ~)
 
 
さっそく模型工作のリハビリをはじめることにしました!(苦笑;)
 
 
イメージ 3

 
 
勢いで開口してしまった胴体エアブレーキ部分をなんとかしないと
 
上から、ハセガワのキットそのまま、
中、今回のSCW、
下、2年前から放置のF8U-1、エアブレーキ部分改造、です(^^;)  
 
 
イメージ 4
 
ネットで探した、実機やレジンパーツの画像を参考にしつつ作業を進めます。
 
で、さっそくキットパーツをどこにしまってたか忘れてて大慌て!
 
雑多に積んだ作りかけキットの箱の山を探しまわること一時間...
 
記憶を辿りつつ、ふと気が付いてこんなところから見つけました!
 
 
う~ん、この入れ物にはパーツバラして一年半前くらいに放り込んで、そのあと他のパーツ取り出したり入れたりして半年放置...
 
イメージ 5
 
ともあれ、見つかってホッと一安心です。どーしても見つからなければ作ればいいや、と思った矢先だったんですが。
こんなパーツでもつくるのは面倒ですね!?
なにより見つからないとモヤモヤと精神衛生上よろしくない...(^^;)
 
 
 
 
ところで、
 
放置積みプラを漁っていてこんなの見つけ出しました(^^;)
 
イメージ 6
 
あ~これ何年前だっけ?3年くらい”熟成”(笑;)してるかな?
 
製作記事はコチラです!?
 
手乗りタイガー♪にハマッてたなぁ、この頃か...(^^;)
 
 
 
 
って...
 
イメージ 7
 
 
え?ええ~!? 
 
いえ、ないないって、それは...(^^;)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (SAIUN)
2012-09-08 07:32:00
お仕事も一段落でありましょうか~いよいよ〆切りに向けてスパートですね~頑張ってくださいね(^◇^)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2012-09-08 22:32:00
今日はPCで動画見ながら一日制作してました♬ エアブレーキ部分の工作、なんとかできました~(^_^;)
ただ、ちょっと焦りはじめました~
うう、;▽;)ノ
返信する
浮気しないでちゃんと作り上げてくださいね~! (ハルキチ☆)
2012-09-08 22:41:00
「出来上がりました」って書いちゃいましたからねー。(笑)
文字制限一杯は得点高いですよ!
返信する
>ハルキチさん (Fighting Hannah)
2012-09-09 20:02:00
はい、がんばります!...と言いつつここからどう進めていくか、外出してても気になってきてます(^^;)とにかく手を動かします♪文字制限一杯でいかにウケ狙いができるか、毎年コレ書くの楽しみになってきました~(苦笑;)
返信する
Unknown (バルたん)
2012-09-09 22:43:00
なるほど、やはり「スーパー」がつく機体がお好きなのですね。ならばここはF-104とその座を争った、航空自衛隊版「スーパータイガー」と参りましょう!
返信する
お仕事お疲れ様です。 (BrabhamBT44B)
2012-09-10 13:47:00
クルセイダーへの愛がヒシヒシと伝わります。
この記事をJMC事務局のメンバーに見せたいくらいです。
応援のポチ☆!!
返信する
>バルたんさん (Fighting Hannah)
2012-09-18 23:40:00
コメ遅延申し訳ありません!スーパータイガー、イイですねぇ♪タイガーのエアインテークを拡大して胴体をちょっと太めにして...大工事ですね(汗;)
返信する
>ブラバムさん (Fighting Hannah)
2012-09-18 23:42:00
毎度のコメレス遅延申し訳ありません!(^^;)
はい、クルーセイダーへの屈折した愛情表現でJMC事務局の方々を苦笑させようかと(爆;)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2012-09-18 23:44:00
昨年もこんな状態でエントリーしたんですが、一次通過のハガキを観るまではドキドキです(^^;)
返信する

コメントを投稿