エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

F-8スーパークリティカルウィングを...がんばる!?(その24)...(^^;)

2012-09-09 22:26:15 | F-8 SCW NASA
 
 
「な、なに勘違いしてるの?
べ、別にパッケージに釣られたワケじゃないんだからねっ!模型コーナーでウェーブの黒瞬着が品切れしてて、困ったなぁって思ってたら隣にちょっと目を引く箱があって...た、たまたまなんだからね!...もう、バカ!(赤面;)」 (^^;)
 
イメージ 1
 
 
...失礼しました。
 
先日、ワークの黒瞬着を切らしたんで、買いに行ったんですが
 
同じ用途だし、たまには違う製品使ってみようかな~、なんて思って
 
 
で、
 
冒頭のツンデレ風な言い訳を口走ってみたワケなんですが(爆;)
 
 
い、一応、中身を紹介しておきますね!(滝汗;)
 
イメージ 2
 
パウダー状のものと、液体を説明書に従って混ぜ混ぜしてから塗りつけるんですが、思ったより早く固まってきてしまうので焦りました(^^;)
(混ぜる分量を調整、または硬化遅延剤を混入して調整するようです)
 
で、胴体のラインが凹になってしまってたところに塗ってみました。
 
イメージ 6
 
数分で固化するので、サンディング(耐水ペーパー320番にて)
 
イメージ 7
 
ヒケはありません。ちょっとピンホール?が出たのでもう一度塗って
整えようと思います。
 
イメージ 8
 
 
 
さて、
 
ココとは別に胴体エアブレーキ部分も工作しました。
 
 
イメージ 9
 
 
プラ板&ジャンクパーツでなんとなくそれらしく...
 
ここは半開き状態のエアブレーキ板を付けるので、完成後はチラ見せ程度になります。覗き込まないで~(^^;)
 
 
イメージ 10
 
 
このあと引き続き細かいディテール(ルーバーとか)を細工して行く予定です。気が重い...orz
 
 
 
 
(おまけ、です)
 
Mr.SSP瞬間接着パテあらゆるホビーシーンで大活躍!だそうです。
 
 
パーツの接合ライン消し、とか
 
イメージ 11
 
 
パーツのボリュームアップ、とか♪
 
 
イメージ 3
 
 
ボリュームアップに♪(^^;)
 
イメージ 12

 
モデラーの強い味方!
 
イメージ 4

 
”正しく使って”快適ホビーライフを...
 
イメージ 5
 
大事なことなので2回言いましたっ!
 
 
こ、コレ使えばけしからん”魔改造”も...ゲフンゲフン! 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すでになさっているのではありませんか?「けしからん”魔改造”」・・・クルセーダー三姉妹の「ボリュームアップ」 (バルたん)
2012-09-09 22:39:00
失礼しました。ところでこの素材は旧アルテコの瞬間パテですよね?店頭から姿が見えなくなっていましたが、GSIクレオスから復活したのですね。
返信する
こんばんは ご無沙汰でした。 (matsu)
2012-09-09 23:14:00
最初の画像には思わずまたか!と笑ってしまいました(失礼)
でも中々良さそうなモノですね。
いつも、過激な魔改造がこれから如何なっていくのか楽しみに見ております。
返信する
萌えパッケージですね。 (BrabhamBT44B)
2012-09-10 16:38:00
これなら釣られても仕方ないでしょ!?
正直「釣られたんですね!?」 f^^;
返信する
あそこを好きなように盛り上げられるんですね~(^◇^) (SAIUN)
2012-09-10 22:56:00
こりゃぁ面白いパッケージですやん♪
返信する
この箱絵ね~。もー、嫁に白い目で見られましたよー。 (ハルキチ☆)
2012-09-11 14:32:00
「前々からオタクだとは思ったけど、まっさか美少女フィギュアまで作るとはね~」って。
違う!違う!箱絵だけだから…と弁解しても無意味でした。(泣)
夏場は湿度と気温が高いから、あっという間に硬化しちゃいますよね~。
あと、粉末と揮発性蒸気を吸ってむせないように気を付けて下さいませ。
机の上が真っ白になった経験があります。
返信する
も~!好きなんだからっ! (両儀織)
2012-09-13 18:25:00
ボ…ボリュームアップしても、見せるだけなんだからね!
でも、優しくしてくれたら触っても…いいよ…
いや~、趣味かぶりますな(爆)
返信する
Unknown (エアプレン)
2012-09-14 21:50:00
い、いやいや、大変萌え萌えな箱絵ですなー。
私は箱絵が違うものを持っていますが、そのパウダーに硬化液をたらした瞬間、煙と同様な粉が舞い上がるのでこの商品は苦手であります。
使用例の絵たまりませんなー。
呼吸が荒くなってしまい模型製作に集中出来なくなります。
返信する
>バルたんさん (Fighting Hannah)
2012-09-18 23:46:00
この製品、以前はホームセンター等で見かけてたんですがこういうものとは知らずに手を出せませんでした。使ってみるととっても便利ですよ♪(^o^)
返信する
>MATSUさん (Fighting Hannah)
2012-09-18 23:49:00
毎度脱力系の記事ですみません!(^^;)
今回初めて購入したんですが、使い勝手がよくて重宝しています♪
魔改造、頭のなかではざっと思いうかんだものでも5機種くらい妄想しています、ただし手が遅いのでまったく追いつきません!(泣;)
返信する
>ブラバムさん (Fighting Hannah)
2012-09-18 23:50:00
はい、白状します。思いっきり釣られちゃいました~!(^^;)
でも、コレイイですよ♪
返信する

コメントを投稿