エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

ヨーガ教室

2008-12-12 22:41:14 | 生活の柄 ♪
今日は、約2ヶ月ぶりにヨーガ教室に行ってきました。体がバリバリになっているのを再確認しました。
もともと体がかたいので、CM等で女優さんがやっているようなポーズはできないのですが、心と体のリラックスになります。


ヨーガ中は、体の動きと呼吸に集中して余計な事を考えないで、ということなのですが、私の脳内では全然そんなことはなく、ついつい脳内モデリングしてしまっています...今まで何十機作ったでしょうか、脳内で...(笑)。


体調維持のため、サボらずに、週1回のペースで行きたいものです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーガもされてるんですか・・・何とかのポーズとかするのですよね~ (SAIUN)
2008-12-14 08:07:00
自分のかっちんかっちんの体では・・骨が粉々に砕けないとあの格好は出来ないと思ってます(爆!)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2008-12-14 23:17:00
ヨーガは足掛け8年やっています、が、よくサボってしまっています...orz。
ポーズは、インドの行者がやっているようなすごいポーズを...できるはずもなく、ネコが背伸びするポーズとか、ワニのポーズ、というのをやって、まあストレッチのような感じです。体の柔らかい人はテレビのコマーシャルのようなきれいな形をつくれるのですが、先生も「きれいなポーズをつくっているつもりでいればいいんですよ~♪」と言ってくれています。
私は座って前屈するのにも前に倒れないくらい体がかたいんです。それでも1回1時間半程度の運動で心と体のリラックスができて、とてもよいと思います。呼吸も深くなりますしね!
返信する

コメントを投稿