エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

新春聖地巡礼、模型七福神巡り♪(その7)フジミ模型編...(^^;)

2011-01-14 22:48:51 | 模型 ヲな話♪
新春特別企画(笑;) 聖地巡礼、模型七福神巡り! 
 
...って、ネタが古くなってきてますね(汗;)
 
(しつこく)続きまして~
 
 
東名高架沿いに西に走ります。日本史の教科書の最初の方に載ってる”登呂遺跡”にほど近く、
 
⑦フジミ模型株式会社 ♪
http://www.fujimimokei.com/newitem/index.html
 
 
ここ、カーナビ頼みで行かないとたどり着けないかもしれません(^^;)
 
住宅街の中に倉庫が建っている!って感じで...ここに来たのは今回2回目なんですが、付近の入り組んだ街路をグルグル廻ってしまいました(って、不審車両!?)
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
う~ん、看板なければ、ほぼわからない?たたずまいの社屋...
 
 
イメージ 9

”親子の対話が生まれるフジミのプラモデル” ←これ、大切ですね♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
ところで...社屋の正門は...どこなんだろう?...(^^;)
 
イメージ 6
 
 
建物の周囲(の道路)をグルッとまわってみました。(...と言っても民家に囲まれています...またまた不審車両?(汗;))
 
 
最初の画像が北側から見た社屋です、こちらは西側からの様子。
イメージ 7
 
倉庫の搬出口ですね...
 
イメージ 8
 
そこから少し進んで角を曲がると、
 
こちらが入り口でしょうか?... ※画像なし、すみません(滝汗;)
 
 
車で3周くらいしてしまいましたので... 不審者通報される前に退散しました~!(いえ、不法侵入はしてませんから!(汗;))
 
 
 
 
(おまけです;)
 
この後、メッカ...ならぬ”メッセ”を参拝して帰途につきました♪

イメージ 10
 
イメージ 3



イメージ 4


 
(ツインメッセ静岡...5月の静岡ホビーショー、11月のタミヤフェア、
3月のモデラーズフリマ in Shizuoka などが開催される、”しぞーかのビッグサイト”!(^^;))
 
 
イメージ 5
 
そして、       ↑
速やかに帰宅!...するには誘惑多いんですけどねぇ(爆;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>フジミ... (XJunで~す)
2011-01-15 19:29:00
最近、艦船模型で驀進してますねぇ~。
私、WLシリーズが始まったとき、初めて作ったフネがフジミの利根(初版)だったんです。
最近はフジミの1/700 の艦船が出るとつい反射的に買ってしまいますorz。
飛行機は...99艦爆, 彗星艦爆(1/72)で萎えた記憶が強くて...。
返信する
>まっつんさん (Fighting Hannah)
2011-01-15 21:44:00
ここから出荷されたキットがまっつんさんやモデラーの皆さんのお手元に届いている!と思うとなんだか楽しい気持ちになります(^o^)。できれば工場見学したいものですね♪
返信する
>ともまるさん (Fighting Hannah)
2011-01-15 21:46:00
フジミの1/76、ハセガワの1/72、かなりのアイテムが出てましたね♪ニットー(でしたっけ?)もこの辺のスケールで出してましたか...数十年前?(^^;)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2011-01-15 21:51:00
フジミのカットラス!当時もっと売れていればこの路線で展開してたんでしょうね♪90年代のモデルアート(特集ゴールデンエイジの米海軍ジェット戦闘機!)、今でも手元において時々眺めてます(^^;)
返信する
>XJunで~す さん (Fighting Hannah)
2011-01-15 21:59:00
WLフジミの利根!小学生の頃、親にねだって買ってもらった金剛(それとも瑞鶴だったかな?)の箱の側面に印刷されていた利根のボックスアート(上田毅八郎画伯の!)にあこがれたものでした♪(^o^)
返信する
F社社屋シンプルで堅実な感じですね。 (あひる)
2011-01-16 13:00:00
絶版の少ないメーカーですが
意外と、カーモデルの絶版が多いです(笑)
この中に金型が眠ってるのかと思うとワクワクしますね~
ツインメッセ静岡
ここは、ホビーショーで陸自車両が展示されるところですよね~
まだ、行った事はないのですが
雑誌でよく出てきますよね♪
聖地巡礼!(^^)特集楽しかったです~
有難うございました!
ポチで~す☆★
返信する
>あひるさん (Fighting Hannah)
2011-01-16 14:21:00
ポチ、ありがとうございます!(^o^)/
フジミのキットはWL4社の頃によく作りました、金剛、瑞鶴、秋月、神通、アークロイヤル...飛行機はメッサーG型を5機くらい買って同時製作、結局G-6を1機のみ完成という(遠い目...(^^;))。
それにしても昨今の新規開発ペースは凄いですね!(^o^)
ツインメッセ静岡、5月中旬の”静岡ホビーショー”にご来静!いかがでしょう♪
返信する

コメントを投稿