エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

寒波襲来!...でイメージに浮かんだ映画(^^;)

2011-01-16 00:55:12 | 模型 ヲな話♪
全国的に寒波襲来!...とか、
今夜は特に冷えますね(寒;)
 
こちら、しぞーか方面でも夜8時過ぎには雪が舞ってました。
が、先ほど窓の外を覗いたら星が出てました、ベランダの手すりにはちょっと雪の名残が...(^^;)
 
いうことで、寒さに震えながらイメージに浮かんだのが
この映画!
 
 

The Day After Tomorrow (Trailer)
 
で、
 
ちょっと許せん!(^^;)と思うのが、
 

イメージ 2


 
 
シコルスキーHH-3E(またはS-61R?)がバタバタッと墜落するシーン;
 

イメージ 1


 
http://www.impdb.org/index.php?title=The_Day_After_Tomorrow
 
 
映画のラストシーンでは、寒波が去って生存者を救出に向かうヘリが、
同じシコルスキー社のUH-60ブラックホーク!
 
 
まさか...比較宣伝広告っ!?(爆;)
 
 
 
う~ん、なんだか釈然としない!(^^;)
 
 
などと...
 
 
レベルの1/72 HH-3E”ジョリー・グリーン・ジャイアント”を眺めながら思うのでありました...変かな?(^^;)
 
 
 
 
イメージ 3
 
寒いのでもう寝ます...zzz(^^;)
 
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちら広島でも雪でした。 (軍カンマキ)
2011-01-16 09:10:00
映画みたいにはなってほしくないですね~。
比較宣伝・・・言われてみればそうみえるかも・・・?
返信する
雪でしたか!! (SAIUN)
2011-01-16 11:37:00
この映画の父ちゃんは偉い人でしたねぇ・・・ブルブル・・・(笑)
返信する
>軍カンマキさん (Fighting Hannah)
2011-01-16 14:27:00
静岡では、そのまま冬晴れ空になってました、でも寒~い!です(^^;)
日本海側~関西、中国方面は雪で大変な様子、センター試験に向かう学生さんをニュースで映してました。
比較~、やっぱりそう見えますっ?よね!?(^^;)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2011-01-16 14:31:00
今日は雪の一日か!と思ったら、冬晴れの寒~い休日になりました、遠くに見える実家のある山間部の方角は山肌が白っぽく霞んでいましたが...う~、寒っ!(^^;)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2011-01-16 14:35:00
動画検索してみたんです(ヘリが凍って次々に落ちてくシーン、も見つけました)が、絵的に...なんで(^^;)。
DVDで観てみようと思います、HH-3E弄りながら!?
返信する
>ほりでぃもでらぁさん (Fighting Hannah)
2011-01-18 19:43:00
ツッコミどころ満載!なのにDVDで何度も観たくなっちゃうんです~♪(^^;)
返信する

コメントを投稿