エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

HH-3E”ジョリー・グリーン・ジャイアント”を作る(その19)...(^^;)

2011-04-10 23:59:32 | HH-3E JollyGreen
 
引き続き”ジョリー・グリーン・ジャイアント”の製作です。
 
 
 
メッシュ部分を再現しました。
 
 
イメージ 1
 
 
プラの肉厚を処理しないで工作してしまったので、奥に引っ込んだ形になってしまいました(汗;)
 
 
イメージ 2
 
厚み1.0ミリとして、
 
1/48スケールだと48ミリ引っ込んだ勘定になりますね(汗;)
 
次回作ではプラパーツをウスウス攻撃して対処しようと思います、今回はこのままで...(^^;)
 
イメージ 3
 
空気取り入れ口周りも擦り合わせ&接着整形しました。
 
 
イメージ 4
 
マスキングテープ仮留め大分少なくなってきましたね(^^)。
 
 
 
イメージ 5
 
 
大体形になってきたので安心して(気が緩んで?)、
 
またまた妄想癖が出てきました!(^^;)
 
 
イメージ 6
 
まだまだ
 
先は長いんですが...(滝汗;)
 
 
 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ形が出来て来ましたね(ワクワク♪) (matsu)
2011-04-11 00:06:00
ヘリも1/48スケールだとかなり存在感、迫力ありますね。
今後の展開楽しみです・・・妄想癖も・・・。
返信する
改造っぷりが素晴らしいですね! (JUN)
2011-04-11 00:43:00
これはイイ作品が出来上がりますね♪
返信する
仮止めのマスキングテープが少なくなって、スジ彫りが目立ってきましたよね(^^) (両儀織)
2011-04-11 07:39:00
サフ吹きが楽しみですね~♪
返信する
形になりましたね~ (なぐさ)
2011-04-11 07:48:00
一時は、バラバラ過ぎて大丈夫かぁ~(^^;と、思いましたが
流石ですね。
ここまでの改造は僕には出来ません(^^;
~僕もヘリコプター作りたくなってきました(^^;~
返信する
あの巨体が姿を現してきましたね! (koz_therefore)
2011-04-11 15:32:00
子どもの頃から、迫力のある外観が、大好きなんです。
それにも増してFighting Hannahさんの迫力のある造作、これからも楽しみにしております。
返信する
メッシュも入って、だんだんと形になってきましたねぇ。 (まっつん)
2011-04-12 13:51:00
プラの厚みは、まぁ許容範囲よいうことでOKでしょう!!w
返信する
>MATSUさん (Fighting Hannah)
2011-04-14 20:19:00
ここにきて安心(油断?)してしまい、数日眺めるだけになってしまってました(^^;)静岡ホビーショーまであと1ヶ月、あっという間に期限が来そうです(汗;)
返信する
>じゅんさん (Fighting Hannah)
2011-04-15 21:46:00
ここまで勢いで作ってきたんですが、ここに来て息切れが...(^^;)。静岡ホビーショーまであと1ヶ月切りました、焦り始めてます。
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2011-04-15 21:47:00
サフふいたんですが、予想通り気泡、小キズ、へこみ...orz。
また大サンディング大会開催予定です(^^;)
返信する
>なぐささん (Fighting Hannah)
2011-04-15 21:50:00
切った貼ったでここまできましたが、継ぎ目の処理&細かいへこみキズに悩まされています(^^;)
ヘリ、ぜひ作りましょう♪(^o^)/
返信する

コメントを投稿