エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

HH-3E”ジョリー・グリーン・ジャイアント”を作る(その18)...(^^;)

2011-04-10 10:12:53 | HH-3E JollyGreen
朝から動画サイトで
 
原発関連の会見動画を見ながら製作作業をしています。
 
 
 
 
元佐賀大学学長、上原春男さん(福島第一原発三号炉設備の設計に携わった方)を招いた学習会、大変興味深いものです。
 
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45748912
 
 
 
 
 
...をBGMにしつつ(^^;)
 
 
 
イメージ 1
 
側面の扉を作りました。
 
参考にしている画像は民間仕様のものなので、窓のサイズとかが若干ちがうみたいなんですが、華麗にスルー!(汗;)
 
 
 
イメージ 2
 
雰囲気重視です(^^;)
 
 
 
(画像追加♪)
 
胴体開口部にレール等を追加工作してみました(^^;)
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上原先生の冷却装置って一号機スタンバイOKなんですよね! (SAIUN)
2011-04-10 10:55:00
問題は連結できるかどうかってとこでありましようが、○電もおたおたしてないで何でも試してみなきゃですね♪
返信する
この制作力 (ともまる)
2011-04-10 13:20:00
少しでいいからわけて欲しいですね~♪
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2011-04-10 21:33:00
東○、政府の対応が後手に廻っている感が否めませんね(^^;)。ネットで毎日のように各種会見、ブリーフィングを視聴しているのですが、やりきれなさを感じます。
返信する
>ともまるさん (Fighting Hannah)
2011-04-10 21:35:00
今日も没頭していたのですが、またちょっと進めることが出来ました(^^;)
返信する
おっ!そろそろ生地完って頃合ですかね~? (ハルキチ☆)
2011-04-10 22:50:00
4月末には塗装まで終わりそうですね。
ところで、Fighting Hannahさんの写真の黒いシミを見て、
「これは何?」ってずっと気になっていたのですが、
高粘度の黒い瞬間接着剤ってヤツですよね?
先日、自分で買ってやっと気が付きました。
時代の流れは速いものですね~~~。
光硬化パテ“ロックレーザー328”にかなうパテは無い!と思っていたのですが、あっさりこの黒い瞬間接着剤に軍配が上がりましたね。
切削性ヨシ!、食い付きヨシ!ヒケ無し!この3つを完璧にクリアーしてます。
あと、ヤスリの目詰まりもしにくいのは嬉しいです。
返信する
>ハルキチさん (Fighting Hannah)
2011-04-10 23:47:00
ここに来てようやく形が見えてきました、細かいディティールを施して窓ガラスをはめて、コクピットとキャビン内に装備を...あっ、ローター関係ももだです(汗;)。今月中にはなんとかしたいと(^^;)
黒瞬着、食いつきと切削性の良さで重宝しています♪(^o^)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2011-04-14 20:15:00
コメント拝見して、「えっ、どこどこ?」と、画像を見直してしまいました(^^;)。開口部の縁がまっすぐに出来なかったので、プラ板細切りして縁にまわしておいたんです(^^;)。
返信する

コメントを投稿