エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

さんまとテキサンと...梅酒っ!(^^;)

2009-09-21 01:19:36 | T-6Fテキサンまつかぜ
今夜もこんな時間まで夜更かししてしまいました。明日も現場仕事なんですが...(^^;)



今日は、嫁が秋刀魚をもらってくると予告していたので、楽しみに帰宅しました。


漁協関係の方が、秋刀魚をくださったそうです。



焼津港にある、食事&みやげ物の売店”うみえ~る焼津”で、新鮮なサンマ1尾50円♪で販売したそうなんですが、その企画のおすそ分けをいただけたようです。



そんなことで、今夜の夕飯は、



イメージ 1




油ののったサンマ♪



イメージ 2




実家からもらってきた梅酒で晩酌も♪



...その後、すぐに模型製作にかかれば良いのですが、


You Tube や、ニコニコ動画を観ながらのんびりしてしまいました~(^^;)




(今日の製作状況です...)


今朝は、5時過ぎに起床したので1時間ほど作業を...ほとんど変化なしですね(^^;)




イメージ 3





夜の作業、素組みの方針ですが、シートベルトを工作してみました。




イメージ 4




釣り用の板おもりを細く切って、先っぽには手持ちのエッチングパーツからバックルのようなものを付けてみました。エッチングは1/72のです(^^;)




イメージ 5




一応ネットで画像検索して、なんとなくそれっぽく見えるようにしてみようとしたのですが...、シートベルトの色は、適当です(汗;)工作したよ~、とアピールできればいいかな、と(^^;)


明日も仕事!寝過ごさないように~! おやすみなさい...zzz、




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シートベルトなかなかいい感じに出来てますね。 (-)
2009-09-21 06:34:00
先端の金具までよく再現されています。
私は、シートベールとは白い紙のマスキングテープにカーキ色を塗って貼り付けていますよ。
返信する
おーーーー!コクピット弄ってるぞ!!って感じが伝わってきます! (SAIUN)
2009-09-21 07:14:00
色合いもいい感じやないですか♪(^_-)-☆板オモリだったら・・ちょこっとリベット打つといいっすよ~なんてささやいていきます・・♪
返信する
お仕事お疲れ様でした&またまたお仕事ご苦労様です。(^_^;ゝ (エアプレン)
2009-09-21 10:32:00
またFighting Hannahさんの分、模型制作をしておきますので。(バキッ)
地元で獲れた秋刀魚はめちゃめちゃ美味しいのですよね。
身がふわふわで脂がたっぷりで・・・・・。(^o^;
うちはスーパーのなのでパサパサ・・・。(T_T)
テキサンのコクピット完璧ではありませんか!!
これからの作業楽しみにしております。(^o^)v
返信する
ご機嫌最高MONOGRAM!と言わんばかりの操縦席内部ですね。 (KPの里)
2009-09-21 13:36:00
KPも同機を作りましたがシートベルト以外は殆ど手を付ける場所が無かったと記憶しております。追加されたシートベルトの「しなり具合」も素晴らしいですよ~。
この時代のMONOGRAMモノは作っていて楽しいですね。
返信する
時間がないといいんがらも見事に作りこんでますねぇ。 (まっつん)
2009-09-21 13:49:00
航空機のコックピットが作りこんであると嬉しくなりますねぇ。w
返信する
申し訳御座いません・・。如何しても油ののった秋刀魚に目がいってしまいます・・。 (ししまるえっくす)
2009-09-21 20:58:00
ホント当時はKPさんの仰る通り「ご機嫌最高モノグラム」と歌われたキットと聞いております。(お友達ギャラリーの方の聞いたんですけどね・・・。)
これからが楽しみですぅ~。
返信する
>敷島 匠さん (Fighting Hannah)
2009-09-21 23:30:00
ありがとうございます♪(^o^)
バックル(のように見える)エッチングパーツを手持ちから探して付けてみました。
シートベルトの作り方も様々あるんですね、私も試してみたいと思います♪
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2009-09-21 23:36:00
シートベルトの色、考証的には?でしょうか。弄ってる感(笑)を出してたくて目立つ色合わせにしてみたんで、よしっ♪という感じです。あぁ、SAIUNさんの悪魔の囁きが~(^^;)
シートベルトにリベット!エデュアルドのカラーエッチングでリベットや丸穴がズラっと表現されてるシートベルトありますね♪
返信する
>エアプレンさん (Fighting Hannah)
2009-09-21 23:43:00
お願いしますっ、シルバーウィーク全て仕事の私の変わりに、最近積んだ1/48HSS-2BとCH-21Bショウニー、1/72CH-37BモハーヴィにMH-47Eチヌーク、1/100CH-54タルヘを作って...ヘリばっかりですが(^^;)。
コクピット、30数年前のモノグラム社設計陣の努力の賜物であります♪スグミ-で実感タップリでした~(^^)
返信する
>KPさん (Fighting Hannah)
2009-09-21 23:46:00
少ないパーツで実感ある組み立てができて、素敵なキットだと思います(^o^)。プラの材質も柔らかくて作業しやすいです♪刃を当てすぎてザックリいかないように気をつけなくては、ですが!
返信する

コメントを投稿