エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

モノグラムT-6テキサン、ちょっとスジ彫っちゃいますた...(^^;)

2009-09-22 00:07:48 | T-6Fテキサンまつかぜ
T-6テキサン、完成しめきりは9月24日!と決めてから、モチベーションを維持して取り組んでいます♪あと3日...22,23,24日、です。




(今日の作業状況です。)



イメージ 1




...絵的に変化がありませんね...(^^;)


胴体を貼り合わせようと思ったのですが、その前にちょっと、パネルラインの凸にケガキ針を滑らせて...スジボリしています。


プラ材質が柔らかい&直線のパネルラインなので、楽にケガキができます。


表面のリベット(凸表現でいい感じ♪)を消さないよう、サンディングは極力しないでおきます。


(ラインも少なめなので気軽に取り組めました。胴体、尾翼まで済み。あとは主翼をあっさりと...明日の朝やろうと思います。)



...そして、明日も現場作業です。汗だくです!(^^)




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としぞう)
2009-09-22 22:44:00
テキサン、何年か前に厚木のWINGSで実機が飛ぶのを見ました。プロペラの音がたまらなかったです!簡単そうなラインの機体ですけど、なかなか奥が深そうですね。
返信する
>Fighting Hannahさん (エアプレン)
2009-09-22 23:26:00
こんばんは。
連休のお仕事大変ご苦労様です。(^_^;ゝ
テキサン日にちに合わせてハイペースで頑張って製作されていますね。
でもあまり慌てないでゆるりと製作して下さいね。
色々なミスで製作が遅れる事もありますし、怪我をされる事もあるので。
スロースローで。(^_^)v
返信する
今頃作業されてるんでしょうね!! (SAIUN)
2009-09-22 23:59:00
お仕事もるしあんまり無理されないでくださいね~(^・^)
返信する
>としぞうさん (Fighting Hannah)
2009-09-23 00:14:00
こんばんは~(^o^)
テキサン、実機を観られたんですね♪超うらやましいですっ!空冷星型のエンジン音、迫力だったでしょうね、いいなぁ~(^^)。
返信する
>エアプレンさん (Fighting Hannah)
2009-09-23 00:21:00
こんばんはっ♪
今日の作業、配管の取り回しをしていたのですが、朝一番から、醤油まみれになってしまいました~(切断したパイプに残っていた、タンクからの原料の醤油が、直下で作業している私のくびすじに、つつ~、っと(^^;)。風呂上りの今も、ほのかにお醤油のフレーバーが♪
今日はだらだらとしてしまい、テキサン弄ってません(苦笑;)、明日で現場工事もカタがつきそうです!
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2009-09-23 00:25:00
そうです!今頃はテキサンも”士”の字に...、のつもりが、今日はサボっちゃいました~(^^;)。
ヤフ○クチェックしてたら、こんな時間に...、明日の朝、早起きして挽回!です(^^;)
(ちなみに、オクで見てたのはフィギュア、それも裸エプ...(爆!))
返信する
先ほどは御来訪ありがとうございました。 (Guitarman)
2009-09-23 00:55:00
コメント欄のリンクからお邪魔してみると・・・・・
『テキサン』!ですかぁ。
おいら、あまり実は記事にしたこと無いのですが当時の飛行機もかなり好きです。
と言いながら『VF-25F メサイアバルキリー』のプラモを買って手付かずにして早や一ヶ月(笑)
これからもよろしくお願いします。
ではでは・・・・
返信する
>guitarmanさん (Fighting Hannah)
2009-09-23 06:44:00
早速のご来訪、ありがとうございます!\(^o^)/
>VF-25F メサイアバルキリー、会社の工場長(同年代です(^^))もかっこいい、と言ってました♪
手付かず、大丈夫です!私も放置キットが複数あるのに懲りずにどんどん積んでま~す(^^;)。
こちらこそよろしくお願いしますっ!
返信する
テキサンはあちこちに野外展示がしてあって、その内何機かには乗った事があります。 (-)
2009-09-23 13:36:00
茨城の土浦武器学校にあるテキサンは旧海軍の塗装がされていました。
筋彫り追加すると、グッと精密感が上がりますね。
返信する
繊細な筋彫り工程も映えております。 (haguyoumamo)
2009-09-23 17:52:00
テキサンもいよいよ佳境に入ってきますね♪
私がちっとも部屋を片付けないので家族のみけんにも筋彫りがw
返信する

コメントを投稿