エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

超久しぶりにMi-17を作る (29)... (^^;)

2012-05-06 22:41:33 | ミルMi-171 Hip
 
GWもあっという間に過ぎてしまいましたね(^^;)
 
今月19.20日に迫った”静岡ホビーショー”に向けて(といっても完成は果てしなくムリなんですが(汗;))、ミル17MTの製作を進めてました(^^;)
 
ブロ友のフォージャーさんより送っていただいたロシア製のレジンキットと並べてみましたが、...ヒサシ(?)、操縦席の天井、張り出しの部分がちょっと長いようですね。
 
イメージ 1
 
 
 
そこでこの部分をパッツンと(?)カットして修正してみました。
 
 
前髪パッツン♪
 
 
イメージ 5

 
 
...画像、間違えました!(爆;)
 
 
 
え、え~と...エッチングソーでカットして(^^;)
 
 
イメージ 2
 
 
5ミリ弱縮めて整形、接着してみました。
 
イメージ 4
 
 
。。。と、調子に乗ってサンディングしてるうちに、
 
 
ああ~、またやっちまった(涙目;...orz)
 
 
イメージ 6
 
 
気を取り直して穴開けた部分にプラ板貼り付け、
 
イメージ 8

裏打ちしてから黒瞬着で補強♪
 
イメージ 7
 
固まったら再びサンディング、でリカバーしました♪\(^o^)/
 
イメージ 9
 
 
これで、バッチリですね♪ 
 
イメージ 10
 
 
...画像、気にしないでくださいね(爆;)
 
 
 
 
 
せ、制作記録、続きです(汗;)
 
 
どうもテイルブームが長い気がしたので、
 
イメージ 11
 
 
10ミリほどカットしてみました、補強のため芯にステンレス棒を入れてたのを忘れてました、エッチングソーの歯こぼれが心配ですが(^^;)
 
 
イメージ 3
 
 
まあ、何やってんだか...orz
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルたん)
2012-05-06 23:00:00
ナイスリカバリーですね。千反田さんも笑顔で「バッチリ!」と喜んでいます。あせらずマイペースで行きましょう。私は見に行けそうにありませんので、ホビーショーの報告を楽しみにしています。
返信する
こすりつけて穴が開いたおネータンの○○○の画像はないのですか・・・ (SAIUN)
2012-05-06 23:21:00
注;変質的コメではありませんので・・・(はい!退場しますっ!)
返信する
いろいろあっても、さすがの工作力!! (BrabhamBT44B)
2012-05-07 14:11:00
ナイスリカバリーですよね^^
いやぁSHSがますます楽しみです。
返信する
>バルたんさん (Fighting Hannah)
2012-05-13 18:44:00
リカバリーした胴体を眺めているうちに、あの大きく見開いた瞳が迫ってきて...「わたし、気になります!」...うう、...orz(^^;)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2012-05-13 18:48:00
こすりつけて穴が開いたおネータンの○○○って(!)...う~ん...、ゴメンナサイ、下ネタしか浮かんでこない!(退場!(^^;))
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2012-05-13 18:56:00
「こすりすぎて穴あいちゃったんだって~、すごいね、カオたん!(^o^)/」
「カオたんゆうなぁ~(怒;)」
「みんなの思いがひとつになるホビーショーがもうすぐ来るわけで...(^^)」
「ピープ~(口笛のつもりです)」 ←この方ですね!(^^;)
返信する
>ブラバムさん (Fighting Hannah)
2012-05-13 18:59:00
ホビーショーには脚付けて立ち上がった姿で持ち込もうと思ってたんですが...すみません、進みません!...さっきから逃避して別の機体弄ってます(汗;)
返信する

コメントを投稿