エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

(株)ハセガワに行ってきました!...(^^;)

2009-12-14 17:34:18 | 模型 ヲな話♪
本日、連投です(^^)。


せっかく平日で休めたので、ハセガワのパーツ購入をすることにしました。



電話でパーツ請求のお願いをして、「近くなんで取りに伺います」と...、


支度してから、車で5分ちょっと。



イメージ 1




東名焼津インター近くの(株)ハセガワに着きました。



会社の屋上にF-104J、正門右手にはT-3...”ヒコーキのハセガワ”ですね♪



イメージ 2


イメージ 5




...それ以外は一般的な中小企業のたたずまいですね...(^^)




イメージ 3




ダンボール箱梱包の製品が倉庫前にパレットで積まれて...



イメージ 4




出荷作業のフォークリフトと大型トラックが作業中...




イメージ 6




(嫁)「ここに就職したかったでしょ?」
(私)「...(それは念頭になかったな~...でも、その手もあったかな?(^^;))」



などと思いながら、会社入り口へ。



イメージ 7




電話でお願いした旨を話すと、担当の方が対応してくださいました。



ロビーには特に派手なディスプレイなどはなく、クリアケースに入った社屋全景の模型とソリッド?のデスクトップモデルが数点。



イメージ 8




”やめざー 車だで!(焼津弁:やめましょうよ 車ですから)”の交通安全のぼりのミニチュアもいっしょに置いてありました...なんか、ホントに地元の中小企業って感じが...(^^;)




イメージ 9


”株式会社長谷川製作所”の全景模型(1/200)...旧社名のままですが。



イメージ 10




...とそんな普通の地元企業のたたずまいながら、世界のモデラーに夢を運んでくれる”ヒコーキのハセガワ”なんですね!これからも、楽しいホビーの世界を届けてください♪(^o^)



...と、ひとりで盛り上がって...



本日のお買いもの...



イメージ 11




ナナニイのキットが一つ買えちゃうかな...(^^;)




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!地元ならではの得点をいかしてますね~。 (ししまるえっくす)
2009-12-15 00:16:00
まっつんさんと同じく羨ましいです!。
返信する
>まっつんさん (Fighting Hannah)
2009-12-15 00:47:00
東名焼津インターから南へ、1分くらいです(餃子の王将とエネオスのガゾリンスタンドの隣側)。静岡ホビーショウの際にちょっと立ち寄りを♪(^o^)
返信する
>ししまるえっくすさん (Fighting Hannah)
2009-12-15 00:49:00
特に意識してはいなかったのですが、自分の作ってる(&積んでる(!))模型の多くはハセガワ製でした、”地産地消”って♪(^^;)
返信する
いいあぁ、一度でいいから直接部品を受け取りに行って見たいです。 (KPの里)
2009-12-15 01:34:00
地元にプラモメーカーがあるのはモデラーにとって最高の立地条件ですね。
返信する
>KPさん (Fighting Hannah)
2009-12-15 18:23:00
地元にプラモデルのメーカーがある、といってもあまり認知されてないみたいです、というか、プラモデルに関心が低いというか...?(^^)。モデラー的には近くを通るだけでもワクワクするんですけどね~♪、
返信する
どこかのサイトで見たハセガワの社屋が同じようなアングルで写ってました。 (-)
2009-12-15 22:46:00
やはり、こんなんだーという再実感。
タミヤと違って、ハデなショールームとかはないんですねー。
でも、行ってみたいな。
返信する
すごい。奈良県にそんなとこありません・・・。 (osaru_decal)
2009-12-15 23:57:00
あっ,私の母親の知人が私の田舎でガレージキットメーカーを一時期やっていらっしゃって,高校生の頃一度だけ工房におじゃましました。でも天下のハセガワじゃあないしなあ・・。うらやましいです。
返信する
こんばんは。 (Guitarman)
2009-12-15 23:59:00
『ハセガワ』!飛行機の『ハセガワ』!
バルキリーも真剣に飛行機として作った『ハセガワ』!
スゴイですねぇ。
おいら、子供の時というか1975年に『ミグ25』事件で親父が買ってきたのは確か『ハセガワ』のミグだった気がします。
『タミヤ』は第二次大戦中の飛行機はいいと思ったけど戦後の飛行機は『ハセガワ』が一番と思うのはおいらだけでしょうか?
ではでは。
返信する
>guitarmanさん (Fighting Hannah)
2009-12-16 00:20:00
そうそう、ミグ25ですよ、函館空港でしたっけ?子供心にもあの事件は衝撃でした。ソ連(当時(^^))の最新鋭戦闘機が日本の防空網をかいくぐって着陸、亡命!パイロットのベレンコ中尉の名前も覚えています!
で、すぐにキットを出しちゃうハセガワも凄い!と思いました(^^;)
ただいま私は、”クルーセイダー萌え♪”中であります(^^;)。かなり”ゆがんだ愛情(?)”になっちゃってますが...(笑)
返信する
お、おおおおお!!!(@@; (エアプレン)
2009-12-18 14:45:00
ハセガワさんまで車で約5分で行けてしまうのですか。
超う、うらやましい。(T_T)
屋上のF-104Jが建物の上にあるのは異様な感じがしたことでしょう。(^o^)
送料他なしでパーツが普通に手に入るのですからうらやましい事です。
返信する

コメントを投稿