エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

F8U-3クルーセイダーⅢ(その12)♪(^^;)

2009-12-17 01:00:23 | F8U-3 クルーセイダーⅢ
今年もあと2週間ほど...


年内完成はちょっと...ですが、ボチボチ進めています。



F8U-3 クルーセイダーⅢ。




イメージ 1




主翼を増積中。




イメージ 2




ベントラルフィンをプラ板で作っています。まだ平板の状態です。ここから翼形状に削らなければ。



イメージ 3






イメージ 4




表面のつぎはぎ状態を平滑にしなくてはなりませんが、まだまだ遠いです...。
キャノピーも型を作っていかなければならないし。



イメージ 5




尾部のビール缶のアルミも凸凹が気になるので、張り直したいと思っています。
(こっち側はうまくいったのですが、反対側が凸凹、キレツも入ってしまい...納得できねぇ~!(^^;))



イメージ 6





(今夜の、オ・マ・ケ!です...)


”(グラビア)カレンダーで振り返る2009年”(^^;)


会社の作業場で一年間、癒しを与えてくれた、グラビアおねいさん(原 幹恵たん)です♪


1.2月のおねいさん...(^o^;)
イメージ 7






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と進んでいますねぇ!今の状態でかなり良い雰囲気になってます。 (bash)
2009-12-17 01:33:00
じっくりと完成まで持っていってくださいね。
…原さんとおっしゃるのですね、覚えました。
返信する
面白いところにベントラルフィンがついてますね。 (KPの里)
2009-12-17 11:58:00
イルカの胸鰭みたいで可愛らしいです☆
グラビアのおねーたん、実はKPが現在住んでる所の直ぐ近くが地元でして、仕事場で学校の後輩が居たりもします~
返信する
インテークも個性的ですが、リアビューもなかなかいい機体ですねー。 (-)
2009-12-17 22:46:00
おねいたんのリアビューもよさげな・・(ばきっ
返信する
こんばんは。 (Guitarman)
2009-12-18 00:43:00
寝ようと思ったらもう一度拝見しに来てしまいました。
どっち?(笑)
いや、どっちもですから(汗)
そういやぁ『おねいたん』はTV版の”平成”キューティハニーでしたよね?
何回か見てました。
でもやっぱ『サトエリ』の方がハニーかも(笑)
いずれにせよ『女性』はやっぱり癒しの存在ですね(^^)
ではでは。
返信する
もう殆どF8U-3は形になりましたね。(^_^)v (エアプレン)
2009-12-18 14:54:00
1から作ってしまったのですからすごい事です。
これからの作業は地道にちまちまと修正作業ですね。
美しい仕上がりを楽しみにしております。(^_^)
おお、グラビアおねいたん可愛いっすねえ。(*^o^*)
私の場合、仕事場にこのカレンダーがあったら、仕事に気が散って大変です。
返信する
>bashさん (Fighting Hannah)
2009-12-20 11:21:00
ありがとうございます、焦らずにじっくり!でいきたいと思います。...といいながら作りたい機体がまたまた浮かんできてます(^^;)基本的に米海軍機で...。海軍型おねいさん!(意味不明)
返信する
>KPさん (Fighting Hannah)
2009-12-20 11:23:00
この胸毛(失礼!)、胸ビレがどう作動するのか、基部の形状がわかりません(^^;)
おねいさんと同じ空気を吸ってらしたんですね!おぉ~!(爆;)
返信する
>敷島 匠さん (Fighting Hannah)
2009-12-20 11:25:00
グラマラスなヒップラインですね~、おねいさん、いっ、いえ、クルーセイダーⅢの!(^^;)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2009-12-20 11:28:00
この一年、ずっと思ってたのですが...おねいさんを包むチェックのカーテン?がはだけたスカートに見えて...ムフっ(爆!)
返信する
>guitarmanさん (Fighting Hannah)
2009-12-20 11:31:00
今週はゆっくり休息されていますか?(^o^)
グラビアおねいさんの癒し...ありますよね~♪
爆撃機のノーズアートのピンナップガールにも通じるものがあるんじじゃないか?と勝手に思ってます!(^^)
返信する

コメントを投稿