エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

エアフェスタ浜松2011に行って来ました♪(1)  (^o^)

2011-10-23 19:57:10 | 飛行機を見に行ってきました!
朝方はなんとか雨も上がってはいましたが曇り空...
 
東名高速を飛ばして8時前に浜松に到着しました♪
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
航空自衛隊浜松基地、

http://www.mod.go.jp/asdf/hamamatsu/kichishoukai/index.html
 
 


○浜松基地のあらまし
浜松基地は、静岡県西部の中心的な都市、浜松市に所在します。航空自衛隊で初めて航空団が置かれるなど、航空自衛隊発祥の地としての歴史を持ってます。基地設立の頃から、パイロットや航空自衛隊の主要装備品の整備員などを教育する部隊等が置かれたことから、現在でも航空自衛隊における教育の中心地としての役割を担っています。 
(空自浜松基地ホームページより)
 
...だそうです

 
そう、ここが!
イメージ 2
 
 
航空教育集団司令部
 
イメージ 3
 
 
...ということは、
 
”無頼”な680号機のファントムコンビもここ浜松の地でシゴかれたのかと(と、その前には静浜(防府?)で...すみません、漫画の話ですね(^^;)
http://www.area88.jp/
 
今年はブルーもイーグルも、そしてF-4も!飛ばないエアフェスタではありましたが、その分地元がガンバッた!と思います(^o^)
 
 
今日のお目当て、
 
浜松救難隊、がんばろう日本!
 
 
イメージ 4

 
 
つづく...(^^;)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちら方面の基地祭は華があって良いですね♪ (両儀織)
2011-10-23 21:36:00
岩国は地味な機体が多く( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (RIO)
2011-10-24 07:18:00
初めまして、何度かお邪魔していましたが初コメントです。浜松お疲れ様でした。僕はまだ行ったことがないです。レポート楽しみにしてます。天気が悪かったのが残念。またよらせていただきますので、よろしくお願いします。
返信する
無頼な二人とは、随分懐かしいですな~。うちのも一冊くらいは残ってたかな~。w (まっつん)
2011-10-24 08:19:00
空自の基地祭りは行ったことないので、一度行ってみたいものです。
返信する
いいですねえ、そばに浜松基地があって。 (エアプレン)
2011-10-25 13:52:00
実機はもちろんの事、展示館にも行って来ましたか?(^o^)
私が車で浜松基地まで行くと、満タンに入れたガソリンがなくなります。
ですから浜松基地から東京に帰る時は浜松で給油しないと帰れません。
なのでなかなか浜松基地へは行けませぬ・・・・・。(ToT;
返信する
いつも横須賀とか横田に一緒に出かける仲間からエアパーク遠征の話が今日来ました♪ (SAIUN)
2011-10-27 20:08:00
いけるかなぁ・・・
返信する
航空祭は、毎年づつ規模が縮小されてるような気がしますヨネ~。(T_T) (ししまるえっくす)
2011-10-27 23:54:00
地元の航空際は何とかブルーが飛ぶようなお話ですが
楽しみは妻と子供にまかせて、自分は仕事っす・・。(TºT)
返信する
東北大震災の時に、たまたまブルーは他所へ移動していて助かりましたね。 (敷島 匠)
2011-10-28 09:39:00
被災地の復活を応援するために、立派な演技を披露して貰いたいものです。
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2011-10-30 08:03:00
コメレス遅くてすみません!(^^;)
今年の浜松はブルーもイーグルも飛ばず飛行展示は少し寂しいmのがありました(雨も降りましたし(泣;))が、やっぱりあの、お祭りの雰囲気はイイですね♪岩国、海自機がみられるんですよね、うらやましいです(^o^)
返信する
>ともまるさん (Fighting Hannah)
2011-10-30 08:05:00
11月には岐阜基地の航祭がありますよ♪一度行きましたが、多種多様な機体があってすごかったです!(^o^)/
返信する
>RIOさん (Fighting Hannah)
2011-10-30 08:07:00
コメントありがとうございます!\(^o^)/
浜松の興奮も先週のこととなってしまいましたが、模型に反映させるべく目にしっかりと焼き付けてきました!(^^;)
こちらこそよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿