エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

UH-60J空自救難ヘリを作る (再開その3)...(^^;)

2011-10-22 13:41:41 | UH-60J AirRescue
雨の土曜日、早朝4時に起きてしまいました!
 
(休みの日は早起きになってしまいます(^^;))
 
で、やってることは...ニコ動BGMに模型弄り、と...(爆;)
 
 
 
数年前のモデラーズフリマで買い求めた、エデュアルドのエッチングパーツ♪
確か1枚400円!さらに10枚買えば3,000円ポッキリ♪(^o^)/
 
だったかな?イーグルストライク(だったかな?)のデカールと合わせて合計10点お買い上げしたような気が...(^^;)
 
エッチングパーツ、セット内容を全部使いこなすのは大変ですが、使いやすいところに絞って使ってます(^^)。
 
 
イメージ 1
 
コクピットは真っ黒に塗っちゃってます、実機でもそうなんで...ホントに?(汗;)
 
で、さっそく胴体貼り合わせちゃいました♪おたまじゃくし状態(笑;)
 
 
イメージ 2
 
 
 
今回使用しているキットは、イタレリのMH-60Kなんですが...
 
イメージ 3
 
これを含めたイタレリのH-60ブラックホーク系のキットはモデライズしている機体でかなりパーツ差し替えバリエーションがあります。
 
UH-60J救難ヘリを作る場合、不要パーツ等にパイロンや菱形のスタビレータなどが入っているこのキットを利用するのが一番(かな?)
と思います。
 
(最初、同じくイタレリのキットのMH-60Gを手に入れて、「よし、これで空自のUHは私のもの!」(^^;)と思って箱を開けたら、上記パーツは入ってない...orz。
 
で、再度チェックして手にしたのがMH-60Kのキット。
 
...が、それでも困るのがこのパーツ...
 
 
イメージ 4
 
ここのパーツ、自作してもいいのですが根性ナシなので...
 
同じくイタレリのSH-60Bシーホークのキットから持ってきました♪
 
じゃあ、シーホーク作る時はココのパーツどうするんだ?
 
と聞かれると...どうしよう(爆;)
 
 
(だったらサニー(アカデミー?)のHH60Dのキットを探してくれば
最初から全部揃ってる...き、聞こえない聞こえない!(^^;))
 
 
なんてことを2年半以上前にウンチク記事にしていました...(^^;)
 http://blogs.yahoo.co.jp/henry9285nf/7720260.html
 
 
 
というわけで、
 
パーツを乗っけてみると...
 
こうなりますが、
 
 
イメージ 5

排気口の中が筒抜けです...orz
 
ここもSHから持ってこないと(汗~;)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにもブラックホークは一台あるでありますww~ (SAIUN)
2011-10-22 16:11:00
充電したら飛ぶでありますっ!しかし以前に我が家に遊びに来た後輩が宴会鍋に墜落させて、鍋の中で水浴びの如く暴れさせてから飛ばしていません(笑)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2011-10-22 19:39:00
RCヘリ、1機欲しいなあと思ってるのですが(室内用です(^^;))、すぐ壊してしまいそうで&お値段を考えると手を出せずにいます(汗;)
墜落して鍋の中で暴れて!って、光景が思い浮かんできそうです!(@o@;)/
返信する
>ともまるさん (Fighting Hannah)
2011-10-22 19:40:00
今日お休みだったんですね♪模型リハビリ、どんどんやっちゃいましょう!私は一日模型弄ってて疲れました~(爆;)
返信する
このシリーズは本当にバリエーションが豊富ですよね。 (ジージョ)
2011-10-23 00:05:00
因みにちょっと前にSKUNKMODELが出したHH-60HとかHH-60Jには空自/海自のUH及びSHと同じ形状の操縦席ドアが綺麗なクリアパーツで丸ごと入っていてすばらしいんですが、そんな事をやってると部屋が部品取られキットの山になってしまうのが悩ましいところです(>_<)
返信する
>ジージョさん (Fighting Hannah)
2011-10-23 06:30:00
コーストガードのHH-60Jが作れるこのキット、とてもお買い得だと思います!お買い上げしたいのですが、積みプラを増やすことになる(製作ペースの遅さから(汗;))かと思うと...orz。
それにしても金型差し替え(?)でこんなにバリエーションがあるって凄いですね!(@k@;)
返信する
排気口周辺は意外とピッタリ? (両儀織)
2011-10-23 11:36:00
フランカーのお尻とイーグルのノズルみたい(笑)
回転翼機…10数年前にコブラ作って以来(しかも未完(笑))
イタレリの某攻撃ヘリとか、コトブキヤの某架空陸自ヘリとか興味はあるんですけどね~(^_^;)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2011-10-23 19:27:00
排気口の奥も、なんとかなりました(ジャンクパーツのホイールをはめ込んだのでまったくのでっち上げです(爆;)、黒く塗ってよく見えないようにしておこうと思います(汗;))
”ヘルハウンド”か”ジガバチ”か...、ジガバチに給油してたチヌークみたいなヘリもイイですね♪(^o^)
返信する
おお、またまた複雑怪奇なフランケンシュタイン博士状態が始まりましたねー。 (敷島 匠)
2011-10-25 17:50:00
ホイと他のキットからパーツを持ってこれる勇気がたくましいであります。
返信する
>敷島 匠さん (Fighting Hannah)
2011-10-29 13:22:00
パーツ自作すれば良いのですが、時間が掛かってしまうと思うとつい…f^_^;)
ジャンクパーツに合うものがあればラッキーですね(`_´)ゞ
返信する

コメントを投稿