エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

エアフェスタ浜松2011の外来機...って? (^o^;)

2011-11-03 20:29:20 | 飛行機を見に行ってきました!
エアフェスタ浜松2011のネタですが...
 
 
すっかり遅くなってしまいました...orz
 
 
が、
 
 
気を取り直して記事アップしたいと思います!
 
 
 
 
というのも...
 
 
 
ブロガーの皆さんの浜松レポで紹介されていなかった、
 
超大型の外来機があったものですから...???
 
 
 
それが、コレだぁ~っ!
 
    ↓↓↓
 
 
 
 
なんと、アメリカ空軍から、
 
 
C-5Aギャラクシー!
イメージ 1
 
 
 
...って、1/144スケール(オオタキ製)なんですけどね(^^;)
 
 
 
とはいえさすが、他を圧倒する存在感!
 
イメージ 2
 
 
周りのP2Vー7(ハセガワ1/72)、呑龍(同1/72)、流星改(1/48)
が小さく見えてしまいます(@o@;)
 
 
更に驚くべきはココ!
 
↓↓↓
 
イメージ 3
 
元キットではムクのパーツ、くりぬいてしかもタービンブレードは1枚1枚放射状に貼って組み上げています、スキマから後ろが見えてます、凄っ!
 
イメージ 4
 
という見事な作品を制作されたのは、現役の航空自衛官の方で、所属クラブの先輩でもあります。(^o^)
 
 
イメージ 5
 
実機のリアルな雰囲気が見事に反映されていて、羨望です♪
 
 
格納庫の特設会場で、このような感じで展示されていました。
 
 
イメージ 7

 
 
 
 
ひこーきマニアなおじさんたちが、食い入るように作品を見てる中...、
 
 
 
 
 
おにゃのこたちには”たまごひこーき”が人気でしたね(^^;)
 
 
イメージ 6
 
 
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
144でアレですか( ̄▽ ̄;)ウヒャー (両儀織)
2011-11-03 23:04:00
作成中と完成後の置き場に困りそう(笑)
一番手前のハンガーの中の零戦は、竜ヶ崎の里帰り時のヤツですかね?(・ω・)
返信する
こんばんは♪ (-)
2011-11-03 23:14:00
結局今年も見忘れてしまいました(T_T)今年はかなり時間に余裕があったので見て回る気でしたが、F-2のときの雨のこともあり格納庫内がかなり混雑していたので・・・orz
来年リベンジです!
返信する
オオタキのC-5、懐かしいです。 (しゃち)
2011-11-06 19:47:00
何処かで再販してくれないのでしょうか。
どうせなら1/48のスクラッチで!なんてハードル高すぎですね・・・
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2011-11-06 21:30:00
前月の模型クラブの例会に持参されてたんですが、まだ時間が掛かると言っておられたので、完成品を航空祭の会場で拝見することが出来て感激しました!というのも、今月から千歳基地に転属(栄転!)ということだったんです、先月最終週のクラブ例会で壮行会♪を催し、浜名湖名産うな重とキリンのフリー(0.00%!)で乾杯しました♪我がクラブの”千歳支店長”の誕生であります♪(^o^)
龍ヶ崎の里帰り零戦、1995年、観にいきましたよ♪栄発動機の音、しっかり聴いてきました!&P-51Dのパッカードマーリンも♪
返信する
>sentoukiさん (Fighting Hannah)
2011-11-06 21:36:00
こんばんは~♪(^o^)/
午前中は雨で参りましたね(^^;)。そんな中でのF-2の飛行展示、機動飛行もかっこよかったですね!私はお目当ての救難隊の飛行展示が見られて満足でした♪
あっ、そうそう、再来週(11/19(土).20(日))、ツインメッセ静岡でタミヤフェアが開催されます。会場内で恒例の模型クラブの合同展示会もやりますよ、私は土曜日は仕事のため日曜日のみの参加予定ですが、よかったら”浜松松風会”のブースにお立ち寄りくださいね♪スーパークルーセイダーと富士T-3を持っていく予定です(^o^)
返信する
>orcaさん (Fighting Hannah)
2011-11-06 21:40:00
オオタキのギャラクシー、キットが発売されていたことは聞いたことあったんですが実物のキット、しかも完成品を見たのは初めてでした、仕上がりの見事さも含め、圧倒的な存在感でした(^o^)/
ヨンパチですか!たたみ1枚サイズにもなりそうな!(@o@;)
私はC-2のビッグスケール作品、見てみたいです!(^^;)
返信する
>katsuさん (Fighting Hannah)
2012-08-15 23:22:00
コメントありがとうございます♪
すみません、いつもは目線やぼかしを入れてるのですがこちらはうっかりしていました、微修正しておきます(滝汗;)
返信する

コメントを投稿