エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

航空祭の駐車場

2009-05-15 21:20:25 | 静浜AB
金曜日の夜であります。


甲斐甲斐しく夕食の支度をする嫁に感謝しつつ、韓国焼酎チャミスル(エアプレンさんのオススメ!)で晩酌を始めています(^^)。



イメージ 1





明日も仕事なので、静浜基地に飛来する機体のエンジン音にソワソワしながら仕事をすることになると思います(^^;)。



当日も、こんなよい天気になることを願いつつ...
イメージ 2






数日前から、焼津市内(特に旧大井川町の辺り)に航空祭の案内看板が設置され、いよいよお祭り気分も盛り上がってきました。


こんな看板を見かけたので、
ちょっと、見に行って見ました。
イメージ 3





途中、こんな看板を見つつ(大井川港付近です)、
イメージ 4





案内看板に従って左折
イメージ 5






第3駐車場です。
シャトルバスは、先程の看板のところまで歩いて乗ることになります。
イメージ 6


基地まで徒歩ですと、30~40分くらいでしょうか...。



さすがにまだ車を停めている人はいませんでした(^^;)。






さて、CVA19"Fighting Hannah"の製作記録を...。



WW2時のエセックス級空母は、”カミカゼアタック”に対抗するため(?)
ハリネズミのような武装を施していました!(@o@)
イメージ 7




我が”Fighting Hannah”にも武装を施しました。
「ピットロード艦船装備セット」を駆使して!
イメージ 8





38口径5インチ単装砲を4基装備!
イメージ 9


...、以上です、ってこれだけ(爆)(^^;)



WW2終結後、エセックス級空母は改装を重ねる中、機銃、高角砲等の武装を降ろしていっています。
ベトナム戦争当時(1960年代後半)の武装は、前記の単装砲程度になっていたようです。
イメージ 10





あと、飛行甲板後端に転落防止ネット(?)の枠をつけました。
イメージ 11




船体はこれくらい、かな。次は艦橋へ...。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (-)
2009-05-15 21:48:00
いつもブログ見てくださりありがとうございます。
お酒の写真フインキがあっていいです、お酒の写真楽しみにまってます。
本日駐車場入り口で地元の方といっしょに撮影でした。
返信する
>sjs*m*61さん (Fighting Hannah)
2009-05-15 22:11:00
こんばんは!
意識していなかったのですが、お酒画像けっこう撮ってましたね(^^;)。そんなに強いほうではないのですが...。会社で、先輩に”晩酌しながら模型作ってます♪”って言ったらあきれられました
(^^;)。
同好の方々と撮影、楽しそうですね~、うらやましいです(^o^)。
返信する
こんばんは、溶接小僧Tと申します。 (sup*rt*k*bo)
2009-05-15 23:32:00
よろしくおねがいします。
静浜基地航空祭楽しいですね。
そろそろ、ブルーインパルスが練習に来る頃でしょうか?
今年は静岡空港も開港で空の一年ですね
では、これからもよろしくお願いします。
手溶接おもしろいです
返信する
お!チャミスル一杯やってますね。(^_^)v (エアプレン)
2009-05-16 01:32:00
氷があるとさらに美味しいのでは。
私は常温です。
今氷がうちにないもので。
ううううう。(ToT;
エンジン音に気を取られすぎてお怪我などなされないように。(^o^;
こう言う看板を見るとワクワクしてくるのではないですか?
基地や航空祭に恵まれて大変うらやましいです。(T_T)
エセックス空母手摺まで取り付けられていらっしゃったのですね。
1/700サイズだと相当細かいのでは。
だ、脱帽です。(^o^;
返信する
この週末はしぞーかはお祭り沢山ですね!! (SAIUN)
2009-05-16 06:57:00
エンジン音聞きながら・・ってのもかなり乙であります!!
高射砲周りを弄り始めると・・EP攻撃したくなりません??
返信する
コメントありがとうございます。 (-)
2009-05-16 19:02:00
ピッツの簡単な動画UPしてます。
宜しければ見てください。
ピッツながなが予行練習やってくれました。
晩酌しながら模型いいです、シャレてますよ♪
返信する
>溶接小僧Tさん (Fighting Hannah)
2009-05-16 19:17:00
こちらこそ、よろしくです!(^o^)
来週の日曜日は、空港施設の内部を一般見学できるようです。こちらも楽しみです♪
手溶接って、まさにThe溶接(!)のイメージですよね~。私は、今日は一日TIG溶接でt1.0の製缶と格闘していました...穴開けまくりです...orz。
返信する
>エアプレンさん (Fighting Hannah)
2009-05-16 19:21:00
チャミスル、ほのかな甘みがあるので、常温でもいけますよね(^^)、飲み口が良いのでついつい...飲みすぎてしまいそうです♪
手摺、近くで見ると...ヘロヘロで~す...orz。
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2009-05-16 19:27:00
今週は、仕事しながらソワソワしどおしでした(^^;)。明日は、(早朝~午前)静浜、昼前~午後(ホビーショ-)、のダブルヘッダー行っちゃいま~す!\(^o^)/
EP、いいの出てるらしいんですよ、レーダーセットです!
返信する
>sjs*m*61さん (Fighting Hannah)
2009-05-16 19:29:00
ピッツはさすがに会社からは見えなかったので...、動画みましたっ!迫力ありましたね♪
返信する

コメントを投稿