Konyのお部屋

往復76万kmを旅した電波はどうなってしまうのでしょうか? (Sri JAPANESE only)

札幌出張

2010-01-29 | Weblog
出張だの徹夜だのでなかなか更新が出来ません<m(__)m>

先日札幌へ出張に行きましたので、その辺のお話を・・・
雪の時期の札幌は本当に久々、街中は3日前に降ったドカ雪が残ってはいましたが、
それでも平年よりは少なかったとか。

朝が仕事を終えまして、最近行くようになったお店へ向かいますと、やっていない。
恐らく月曜の明け方は休みなのでしょうな、仕方なし別の店で2時間ほどビールタイム。

その後2時間ほど仮眠して空港へ、今回は豚丼を美味しく戴きました。


十勝の美味しい豚肉を使用してまして、やわらかく豚肉らしい豚肉で美味しい、タレはと申しますと、
子供の頃に良く母親に作ってもらった砂糖醤油。。。懐かしく戴きました。

カルビーの北海道限定のじゃがぽっくる後継として、二種類新作が出ていたので買ってきた。



じゃがピリカはじゃがぽっくるを細かくしたもの、いも子とこぶ太郎は昆布味のポテチ。
剣道娘はじゃがピリカ派、カミサンはいも子とこぶ太郎派。

どちらにしても北海道しか買えないそうだ。

これで暫くは北海道出張も無いだろう・・・(と前回も書いたなぁ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EME-CW F0CXO | トップ | 長岡出張 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした (suv)
2010-02-06 10:20:20
アイボール出来なくて残念でした。次回はゆっくりと来札して下さいね。じっくり酒でも飲み交わしましょうや!!
返信する
Unknown (kony@いえ)
2010-02-06 19:41:20
Vさん毎度です、なかなかタイミングが合わないですね・・・大雪みたいで気をつけてくださいね。

ここも本日は雪が舞い降りてきました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事