HF用にFT-100を載せておりました。
右側の送風噴出し口に窪みがありましたので、その窪みに合うように
アルミ板を折り曲げてセパレートしました。
両面テープで止めましたが意外と強く、先日取り外すのにも苦労しました。
鋭い方は、”あれ?割れてんジャン”・・・・・そうなのです、ちょっとドジを
やってしまい割ってしまいました ハハハ・・・
YSK100はもう内ないようで、このお皿だけほしいので . . . 本文を読む
まなびピアいばらき2006(第18回全国生涯学習フェスティバル)の記念局として、JARL茨城県支部により8N1Iを運用します。
期間は9月1日~10月9日まで、茨城県を5地区(日立・水戸・鹿島・つくば・古河)に分けて持ち回りで運用します。
初日の9/1は日立地区登録クラブのJQ1YEP 日立クラブの運用でスタートするそうです。
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これはカロゴンの話です
電源はバッテリーから直接取りましたが、引き込みが大変でした。
電線は5.5sqで白いものはテフロンチューブ
>>ボンネットで万一挟み込んだ際の電線の保護と、エンジンルーム内の熱からの保護。
ヒューズは当然入れてます、この板ヒューズは最初に取り付けたヒューズで、1回も切れず
6年間極悪な環境下で耐えてくれたと感心しきり。
エンジンルームから車内へは、当初ダクト経由と思っ . . . 本文を読む
トラックバックとか色々と専門用語(笑)があるもので、初心者の私には*?※・・・
以前友人に”トラックバックは色々あるから(意味不明)、拒否したほうが良いよ”なんて言われたことを思い出して、
設定も許可待ち状態にしておきました。
昨夜jjさんとお話をした時にご指摘を受けまして(先生ありがとう)、設定変更しました。
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↓記事でも書きましたが、モービルCWをどうやって??なんて思われる方のために・・・。
実はこの前車の日産・ラルゴや、トヨタ・クレスタ、スターレットの時には、置く場所があったため
意外とパドルには苦労しませんでしたが、カロゴンでは置く場所もなくてどうしようかと・・・
ある日、庭へ水撒きをしているときに、ホースバンドが切れまして交換している途中で”あっこれだ!!”
MFJのパドルを改造し . . . 本文を読む
2000年7月7日に乗り出した中古のカローラワゴンを、このたび乗り換えることとなりました。
私が乗り出してから約15万km、本日現在169,450km走行しました。
地球4週と4分の1走ったことになります、でも月の片道の半分には届きません。
大きな故障はありませんでしたが、最近リアサスペンションがちょっとガタ来てます。
アンテナの紹介ですが
フロントボンネット右側のアンテナはATAS-10 . . . 本文を読む
先日、久しぶりに秋葉原をパトロールしてきました。
20数年前の秋葉原とは全くと言っていいほど、様相が変わりました。
唯一ただで1日駐車することが出来たあの汚い市場跡も(失礼)、今では
綺麗なオフィスビル群。
この姿を20数年前にダレが想像できたことでしょうか??
それにもまして、怪しい(?)ヲタクの皆さんの多いこと多いこと、電気街
と言うよりは、******街です。(皆さんの想像にお任せします . . . 本文を読む
電波監理審議会の意見の聴取について
http://www.jarl.or.jp/Japanese/2_Joho/2-7_plc/060823chomonkai.htm で、
なお、この決定については、第488回理事会(7月15日、16日開催)において報告し了解されているものです。
と記述されているが、
https://211.9.220.9/cgi-bin/security/memberpag . . . 本文を読む
このところ他のblogへ行かなかったので判りませんでしたが、
PLCの原案にJARLが賛成陳述したそうですね、困ったものです・・・
PLCが実用化された場合、HFばかりではなくV/UHFにもその影響は計り知れません。
メーカ・業界の皆さんは、バランスされた高周波電流が流れるから大丈夫とか、鉄筋コンクリートで
遮蔽するか大丈夫とかおっしゃってますが、木造住宅はどうなんだ!
コンセントに接続される電 . . . 本文を読む
週末は東京ビッグサイトで行われました、ハムフェア06へ行ってきました。
今年も、一般ブースの出展はあまり多くなかったせいか、そんなに欲しいものは
ありませんでした。
でも買ったものは、8877のジャンク品ときゅーあーるえるから買ったSWハブくらいで・・
いつも御世話になっているコネクター屋のおばちゃん曰く、年々売り上げが・・・
でも去年より人は入っているような感じがしましたがね。
気にな . . . 本文を読む