Konyのお部屋

往復76万kmを旅した電波はどうなってしまうのでしょうか? (Sri JAPANESE only)

ちょっとこれは酷すぎじゃないか?東京インテリアさん

2012-04-15 | Weblog
木曜日、約3週間前に予約した"元"剣道娘のライティングテーブルとワゴン引き出しが届きましたので、
またまた今週も娘のアパートへ行って組み立てをすることに。

昨日、大学のサークル活動の新入生歓迎会・・・つまりはサークルの勧誘会で不在でしたが
さっさと組み立てて、帰ろうということになり、カミサンと梱包を解梱して組み立て開始。

ライティングテーブルを組み立ても終盤になり、脚を天板に固定しようとしたら・・・なななんと
脚の穴と天板の埋めこみナットのピッチが会わないときた!(@_@;)
最初は、おいらの組み立て間違え????と思ったが、、片方は寸法通りですがもう片方が会わない

左の脚が正解みたい


穴2個分も外れれば、入らないよね・・・絶対無理

写真を撮り忘れましたが。脚の一部にへこみはあるし、天板の裏側には擦った痕が無数にあるし、
まあコスト的にこんなものは我慢するしかないのでしょうね!(苦笑)

早速購入先へ電話、幸い大型チェーン店ですので、ひたちなかに店舗があるので、最悪在庫があれば
そこまで行って交換と思い、折り返し対応を電話でいただくことになった。
まあメードインチャ**製だし、こんなこともあるから仕方ないね!と、カミサンと諦め雰囲気200%でした。


電話が来るまで、ワゴン引き出しでも組み立てようと解梱を開始した。
ワゴンを囲んだ発泡スチロール、あちゃら製は何だかやわいのね、引き出した途端ボロボロ崩れて
部屋中に細かい発泡スチロールが散乱!

まあこれもシャーーーないと思いましたが、次の瞬間信じられない光景が・・・
薄いシートをはがしてみたら何と!すでに傷物・・・

薄いシートは無傷でしたので、梱包前から傷が入っていたのね!!!

これには私ばかりかカミサンもカチン!!アウトレット商品を購入したわけでもないのにね・・・

こういう絶妙なタイミングでお店から電話・・・もちろん返品、自宅まで引き取りに来ていただくことにしました。

そして本日、いわき市の鹿島街道の店舗からご担当者さんが来訪。
現物を見せながら事情説明、担当者さんも現品を確認し、引き取り・返金いただくことになりました。

これがおいらの業界なら、原因と再発防止を検討して、報告しろ!となるけれどね。(そこまではしないよ笑)

しかし、こういう場合はメーカ側の過失による損失・・つまり水戸までの往復のガソリン代と高速代って、
補填されないもんかな(笑)

さすがに儲かっている会社がっちりしてますなぁ・・・

以前よりこのお店からは家具や小物を購入してきましたが、残念ながらもう行かないと思います。
安いんだからこのくらい我慢しろ!といわれそうですが、2種類同時ではね・・・

こちらの会社の基本理念には、かっこいいことを書いているんだけどね!
娘はんもがっかりしてました、また後日別のお店で買い求めましょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式の前に卒業式だった | トップ | 娘の入学とともにこちらは卒業 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々です〓 (JC)
2012-04-17 23:15:20
最近の家具業界は、GSHの御指摘通り、海外での生産・輸入がメインになってるよ。
有名なトリマークの家具販売会社の後方には、輸入品の手直しブースがあって、ソファの革張り直しや家具の傷直しは、日常茶飯事だよ
まあ、それなりに値段の高い商品が修理の対象なんだけどね
安い商品は、交換か返金が常套手段だね
ちなみに、今回GSHが購入したお店の業界隠語は「東○イン○キや」と言うので参考まで。
まあ、伏せ字はご想像にお任せして、とりあえず業界に首を突っ込んでいた者の愚痴として聞いてもらえれば
では、失礼しました
返信する
Unknown (kony@家)
2012-04-18 20:49:36
お久しぶり!

なるほどね・・・了解ですよ<m(__)m>
返信する
対応最悪! (ちびまるお)
2014-07-19 03:29:52
東京インテリア対応悪いですよね!私はベッドを買ったのですが配送さん夏場で暑く汗ダラダラなのは分かりますが、ベッド組みたて中にマットレスを引く、布がはってある板に汗をポタポタとたらし、しまいには赤ちゃんの手のサイズの汗じみをたらされ、実際にはベッドフレームにもたれ、ベッドフレーム伝いに床にたれるほどでした!これなんですかU+2753というとすっとぼけ、二回目に汗とみとめ、タオルでフキ、シミはとれず、しまいには外でかわかす始末で、そのまま暑いから仕方ないと言われ普通に設置する始末さすがに怒り、いったん引き取ってもらいましたが、東京インテリアに電わしても待たせるだけで何も対応は無く、しまいには納品早めたせいでこんな事が起きるんだから、とか休みは週に一しかないのに日にちはこちらに合わせろと逆切れされる始末。あきれてさすがに本社の人に対応を求めて、やっとこ事なきをえた感じです。大塚家具にすれば良かったと後悔しました。
返信する
Unknown (佐藤)
2022-05-20 23:12:14
東京インテリア新潟の池島さんと言う人5年前に家具、ベッド、テーブル、ソファー、色々100万以上の買い物したんですが、アフターフォロー何もなく、売りっぱなしの営業はどうかと思う、ソファーの修理もお願いしたいと言ったら、無理ですと言ったきり、5年以上も音沙汰なし、こういう営業の人はどうかと思います。二度と買いません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事