Konyのお部屋

往復76万kmを旅した電波はどうなってしまうのでしょうか? (Sri JAPANESE only)

基台を設置した!その1

2017-03-31 | radio
一昨年、乗り換えました8877号ですが、今まで全く一台も無線機をつけていなかったのです。

広い駐車場では見失うし、やっぱりアンテナをつけようか?などと不純な動機ですが(笑)、つけることにしました。

前のNOAH AZR65は、二列目シートのスライドドアに、キャリア固定用のナットがありましたが、今のNOAH ZRR70にはないのですよ(泣)



と言うわけで、ハッチバックにつけようかと思っていたのですが、リアウィンドウの下ではほとんどアンテナエレメントが被ってしまい、意味ないじゃーん(古っ)

ところが比較的長いホイップアンテナを付けられる基台では、幅が広いためハッチバック天井に付かないし……

と言うわけで、無理くり付けてしまいました!








基台はこの方向以外では、ハッチバックを開けた時にぶつかる〜〜!

バッチリね!



あとは綺麗に引き込むだけ!
美しくね













その2では、屋内引き込みを紹介します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D STARレピーターを開局します! | トップ | DSTARやっとネット接続完了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

radio」カテゴリの最新記事