Konyのお部屋

往復76万kmを旅した電波はどうなってしまうのでしょうか? (Sri JAPANESE only)

ダミーロードbird 67cの謎

2007-11-14 | radio
組み立ててあるものをばらすのが性分なもので、とりあえずあけてみました。



このタバコのフィルターみたいなものはいったいなんでしょうかね??
真ん中のところにピンを刺せばソリッド抵抗を通してメータに通電されるというわけ。
このタバコ誰か知ってますかぁ??

メータとダミーで記念撮影




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bird 67c 続き | トップ | ARI EME コンテストの賞状が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GeDi (JA9COB)
2016-11-28 22:31:00
忘却の彼方から・・・・刺すPIN型のものはGeDiのはずですよ!!
抵抗値がワット数で異なるだけのもの。
たぶん、100Wの場所は過大入力でソリッド抵抗が割れていませんか?交換すればOKですよ。
秋葉原デパート2Fで高価ですがUSAの抵抗が入手可能です。詳しくは電話ください。
返信する
 答え (COB)
2016-11-28 22:33:23
質問の答え
たぶん、タバコ状のものは周波数補正コンデンサーでは
返信する

コメントを投稿

radio」カテゴリの最新記事