Konyのお部屋

往復76万kmを旅した電波はどうなってしまうのでしょうか? (Sri JAPANESE only)

FT-225Dをポチッとしてしまった

2014-10-14 | radio
またまたヤフオクの悪霊に取り憑かれて、これも思い出の多い八重洲のFT-225Dをポチッとしてしまった。

これは今までに見たことのない、デジタルメモリーユニット付き!

FT-625Dではデジタルメモリーユニット付きを何度かお目にかかったことはありましたが、225Dでは初めて!

汚いけれども、オリジナルの梱包箱に入ってきました。



開けてビックリ!
めちゃくちゃ綺麗!今までにこんな綺麗な225D

とりあえず電源を入れると、周波数表示が14 .までしかでない。

メモリーユニットが実装されている影響かと思い、切り離して見ましたが、結果は同じ。

ちょうどお月見の最中でしたので、受信チェックしましたところ、とりあえず聴こえています。

追々修理しましょう。

これがメモリーユニット!







もうこれ以上は集めません(笑)

因みに真ん中は、俳優の大村崑さんがお持ちであった225D。

一番したの225DでVK4ZSH Steve とQSOしたのです。
もうあれから32年になります。(泣)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーガー2200 | トップ | 自分で作ったもので »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FT-225Dのボリューム (nakayan)
2017-11-04 09:27:00
FT-225Dでネットを検索していましたら、遭遇いたしました。
実は、ヤフオクでFT-225Dをゲットしたのですが、フロント面右上のRF-GAINのVRの軸が曲がっており、回転に支障をきたしていたり、見た目がイマイチです。取外し品とか入手できるなど情報お持ちの方いらっしゃいましたらお譲り頂ければラッキーです。※あるいは、ここを見てみろなど情報でも結構です。宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

radio」カテゴリの最新記事