オレのブログ

ロックとイラストの大好きな、社会の底辺にいるチンケな一青年のブログです。
つまらねー事しか書かねーが、よろしくな。

中国嫁日記を読んだよ

2017-01-02 09:40:11 | マンガ
 明けましておめでとうございます
 初日の出&初詣を見に行こうと徹夜をやったわけですが、体を動かしたか、家に帰るとすげー眠くなって、ベッドに入ってそのまま眠りコケて、ブログも書けなかった。

 俺の地元は雪国の北海道なんで、初日の出は殆ど曇っていて、今年は思い切り曇ってて全く見れなかったよ
 そのまま初詣に行って、ふとセブンイレブンに立ち寄ったら、井上 純一先生(以下ジンサン)の「中国嫁日記」が目に入り、読んで見たら興味深い内容なんで、買って帰ってきたよ。

 

 本人様のサイトツイッターにも行きましたが(近況とかはこちらを参照)、月(ゆえ)さんも本当にスタイルいいなぁ!プロポーションに関しては、マンガとほぼ一緒。
 お子さんも去年産まれたそうですが、幸せで何よりです。


 写真も出回っているが、「中国嫁日記」でジンサン自身「デブで不潔な女と縁のない典型的なオタク」と書いていて、どんな顔か気に放ってはいたが……至って普通じゃん。少なくとも、政治家のお偉いさんよりはイケメンなんです(正直、お偉いさんのほうがバケモノ)……。
 流石に月さんの顔は隠れてて、月の名も偽名ですが……


 月さんの実際の顔とかがどうなっているか気になるが、それは本人のプライバシーなので詮索はしない。
 それに、顔を出してトラブルになったケースが多いのですが、日本人でも顔を出してトラブルになったと言うのがあるのに、中国人とかだったら尚更トラブルに発展しそうです。

 こんなのがうろついているんだから、顔なんて出せるわけが無い【閲覧注意】。
※以下出す動画は極めて暴力的で、言葉も酷く汚いです。再生する時には心を決めてから再生してください。

(6_7)法を破るシナ人商店は片っ端から営業停止だ!


 しかも、このプロポーズと同じ年に……




 こんな事が起こっている【閲覧注意】
反中デモを妨害する反日中国人が日本人に即リンチされ撃沈される!(21年9月27 )


 インターネット黎明期から歪んだナショナリズムが日本に蔓延していて、特に中国人や韓国人はターゲットにされて、最近ではわさびテロ等、実力に打って出たケースも目立っている。


 歪んだナショナリズムはジンサン自身にも攻撃が及んで、中国嫁の実在が疑われたり、amazonレビューでもジンサン自身の過去の行為を上げて叩き上げられるなど(5巻のレビューはさすがに「ジンサン、アホだなぁ」と流石に弁護できませんでしたが)、歪な攻撃が繰り返されています。
 ジンサンの経歴等を論ったまとめサイトが出ていますが、リンク先の情報は殆ど「排外的民族主義思想の総本山」と言われる2ちゃんねるからのもので、書き込みも汚く過激(デマまで流れています)と評判なので、信じる人はいないでしょう。

 中国や韓国側も日本に対する攻撃的なデモを起こし、日本と中韓の関係は冷え込んでいるのですが、そうしたナショナリズムが国と国を引き裂き、互いに心を閉ざしあい、そして戦争に至るわけです。

 「中国嫁日記」への批判にはジンサンへの嫉妬かナショナリズムが要素に入っているので、私には聞くに取らない。

 世界は今、ナショナリズムに取り付かれており、アメリカではトランプが大統領に選ばれたり、ヨーロッパでも極右勢力が力をつけ、日本でも韓国や中国に対する憎悪が蔓延する等、過激なナショナリズムが世界を覆っています。
 「中国嫁日記」は蔓延し行く排外的なナショナリズムの思想を改めさせるもので、月さんも豪快で愉快な人ですが、悪い人には決して見えない。「中国人=強欲で陰険、極めて冷酷」と言う論が出回っていますが、月さんは少なくともそういう中国人像に当てはまらない。
 また女に一生縁がないと思われた重度なオタクにも希望を与えているのですから、これは良作です。

 文化の違いで、月さんの言動に違和感を感じている方もいるのですが、このマンガを読んで、少しでも中国人に対する態度を変えてくれる事を願います。

 私も月さんの言動に違和感を覚えて、ジンサンと同じ疑問とかは芽生えましたが、月さんは沢尻エリカさんをリスペクトしていて、ゴシップが取り上げられる旅に「純真が故にマスコミに誤解されている被害者」としていました。そこに関しては私は月さんに同感。

 問題の舞台挨拶
【放送事故】沢尻エリカ「別に」

 「Closed Note」の舞台挨拶で、沢尻エリカさん、思い切りマスコミに叩かれていましたが、私自身、ふてくされた態度ぐらいでここまで騒ぐ?って思ったし、舞台挨拶会見の騒ぎに「他にネタないの?!」って取り上げたマスコミに呆れています。
 沢尻エリカさんは好きではないが(映画もドラマも最近見ないため)、マスコミのバカさ加減に呆れて果てていますので、この時だけはエリカさんに同情します。

 しかし、月さんもすごく面白いので、是非アニメ化してほしい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿