オレのブログ

ロックとイラストの大好きな、社会の底辺にいるチンケな一青年のブログです。
つまらねー事しか書かねーが、よろしくな。

私も実は、自殺衝動に何度も駆られていました

2017-05-21 16:31:04 | 日記
 当ブログでクリス・コーネルさん死去のニュースを取り上げたが、死因が明らかになり、首を吊って自殺した事が判明した。

サウンドガーデンのクリス・コーネル、死因は自殺
05月20日 12:15

17日に52歳で死去したクリス・コーネルの死因が自殺であることが明らかになった。ロックバンド・サウンドガーデンやオーディオスレイヴのボーカルとして活躍したクリスが、ミシガン州デトロイトのMGMグランド・ホテルの一室で首を吊って死に至ったと検視局が発表した。

ウェイン郡検視局は18日に声明を出し、「死因は縊死自殺であることが判明しました。検視報告はまだ完成していない状況です。現在のところ、これ以上の情報はございません」と発表した。

死の数時間前には、クリスはサウンドガーデンのツアーの一環でフォックス・シアターでの満員御礼のコンサートでパフォーマンスを行っており、クリスの死は「突然で予期せぬ」死だったようだ。

さらに、クリスはニューアルバムにも取り掛かっていたところだったと、ギターのキム・セイルがクリスの死の直前にビルボードに明かしていたばかりだった。「ここ数年、ちょこちょこ曲作りのセッションをしてたんだ。4人全員がみんな都合のついて集まる時期を調整してさ。お互いそれぞれがやってきたこと、自分で書いたものを見せ合って、このプロセスから何かできるかっていうのをみるためにね」

(C)BANG Media International


 クリスをリスペクトしていたカート・コバーンも1994年に自分の頭にショットガンを打ち付けて自らの命を絶ったのですが、追い詰められて自殺すると言う人も多く、日本でもいじめ等で自殺する人が後を絶ちません。

 大津や市邨とかのいじめも、あまりにも酷い苦痛から精神を蝕むようになり、自ら死を選んだと言う悲しい結果になった事もありましたが、実は私も自殺を考えていて、あまりにも酷い苦痛に生きているのが嫌になった事さえあったのです。

 電車に飛び込んだり、車の走っている道路に飛び込もうとも思っていましたし、高い所から飛び降りたりしようとも考えたし、挙句の果てには刃物を持って自分の体を切り裂こうとすら考えていたのです。自分の部屋から窓に身を乗り出して、頭からまっさかさまに落ちてしまおうともした事があります。

 高校時代の奴等には本当に酷い目に合わされたし、ちょっと声をかけただけでも怒鳴られたし、言われようも酷かったので、生きてもしょうがないから自殺しようと何度も思いました。
 親もアテにならなかったし、怒鳴ったり脅したりと親の権限を乱用されて、全く信用できなくなりました。空気も読まないで、自分のやりたい事ばかりを強要したので(「嫌だ」と言っても全く聞きません。行動するまで何度も頼みました)、高校で味わった自分の苦痛を全く打ち明けれませんでした。
 高校時代の嫌な記憶を長い間引きずったのは家族も信用できない、誰も信用できない、周りにいる奴等は誰もが皆敵だった、すっかり人間不信になって嫌な事を打ち明ける事が出来ませんでした。

 インデラルを飲んだので、もう顔も声も気にならなくなりましたし、高校時代の奴等の事はすっかり忘れましたが、飲む前はかなり酷く、高校時代の事を思い出す度に自殺を考えたのです。インデラルが処方されなかったら自殺しようと決意した程です。
 今もインデラルを飲んでいますが、いきなり止めると死ぬと言う恐れから22日目以降に半分に減らして、徐々に量を減らしている所です。半分に切ったインデラル7日分ありますので、それが無くなったらもう止めます。

 カート・コバーンさんも家庭環境が酷かったと聞かれます。思春期に友達が一人も出来ない、親は全く信用できない、空想の友達を描いて慰めてもらい、ビートルズとかのロック音楽で酷い現実から逃避したけど、嫌な過去から逃げようとドラッグに溺れる様になり、結果カートは自分の命を絶つ事で苦痛から逃れたと言います。
 wikipediaの項目に書かれていましたが、カートさんはフルニトラゼパムを処方してもらって、それをシャンパンと一緒に飲むようになって、それが自殺の引き金になったと言いますよね?
 フルニトラゼパムは私も処方してもらっていますが、酒は飲めないので、その作用は起こっていないです。しかし、高校時代の嫌な過去に苦しめられて、何度かビールを飲んだし、この間の19日にも高校時代の嫌な妄想に苛まされてビール飲みました。

 おかげで高校時代の事は一気に忘却の彼方に葬れましたが、もしアメリカで生まれ育ったら、カートと同じように苦しみから逃れるためにドラッグを乱用し、そして挙句に自殺していたでしょう。

 しかし、『この世界の片隅に』と言う映画で生きる希望を見出したし、ポール・マッカートニー&ウィングスの曲で平静を保っているから、自殺したいと言う気持ちは今の所芽生えていません。インデラルという薬もあり、生きる希望を見出せましたが、昔と比べて本当に進んだなぁと実感した次第です。

 クリス・コーネルさんも恐らく精神的に完全に追い詰められてしまい、あまりにも酷い苦痛から自ら命を絶ったのですが、自殺だと分かると余計に残念でなりません。

 クリス・コーネルさんのお悔やみを申し上げます

こんなチンケな物しかないですけどね

2017-05-16 17:17:49 | 日記
 経済的な余裕が無いので、大したものを贈れませんでしたが、ミスタードーナッツのフランクパイとクロワッサンドーナツを買ってきてあげました

 普通ならカーネーションとかの花でしょうが、うちの母はそんなものでは喜ぶような人じゃないし、アニメのDVDとかゲームソフトにしようかと思っても経済的に無理なので、ミスタードーナッツのフランクパイを買ってきてあげました。

 とは言え、今まで母の日に何の恩返しもして来なかったし、何か喜びそうな物を贈ってあげようと言う事で、母が食べたがっていたろうのフランクパイを買いました。クロワッサンドーナッツも好きだった事はその時初めて知ったのですが。

 まぁ、ミスドは大したものじゃないだろうけど、母の誕生日に一緒にいて上げれなかったし、精神的な余裕も出てきたので、母が喜びそうなものなら値段も物も関係ありません。

俺は自由だ!

2017-05-15 18:17:15 | 日記
 インデラル服用してもう21日。

 前回に引き続きインデラルの服用記を書きますが、インデラル服用から21日が経ち、暗黒の高校時代の記憶が殆ど気にならなくなったのはすごい幸せと言うか、これほどにも無い自由感を生まれて初めて味わった。

 11日目。特に忘れられない奴等の顔はその気になればくっきりと思い出せるが、別のことに集中すれば特に気にならない。自力で押さえ込むまでになれた!
 トラウマ記憶の刷り込まれた音楽は5日目の腹痛からまだ聴ける余裕まではなし。

 12日目。高校時代の連中の顔が全員ぼやけてきた。声はハッキリと聞こえるが、顔は分からないので、さほど気にならない。
 ただし、空腹になると高校時代の連中の顔が見えてくる。

 13日目。高校時代の連中の顔が大分消えてきた。声はまだハッキリと覚えているが、インデラル服用前よりはマシな方だ。
 トラウマ付き音楽を聴いて記憶の整理に取り掛かろうとするが、処方されたインデラルが切れそうになったので、次の病院まで聴かないで過ごす。

 14日目。日常のペースも大分取り戻してきた。料理する気も出てきたし、大分緩和されてきた。嫌な妄想は相変わらず出るが、次の処方までがんばろうと決意する。
 ツイッターにも実況したが、空腹時で妄想に襲われたため、誤字をやってしまう(「取り戻してきた」が「取り戻したきた」になってた)。


 15日目。インデラル服用は病院に行く一時間前に飲んだが、大分気にならなくなった。インデラルは念のため28日分処方してもらうが、次の日からトラウマ付き音楽を聴いての記憶の整理を行う事を決める。
 その日、サーティーワンアイスクリームで100円セールをやっていたので、音楽を聴きながら列に並んだが、嫌な記憶や妄想が襲い、暴力衝動にも駆られそうになった。

 16日目。トラウマ付きの音楽を聴いての記憶の整理に取り掛かる。何の刺激も無い状態だと平気だが、トラウマ付き音楽を聴くと再び高校時代の嫌な記憶が襲い掛かり、決心するまで時間を要した。
 トラウマ付き音楽を聴くと嫌な記憶が一気に蘇ってきて、ストレスのあまりに頭痛と腹痛を起こしてしまうが、インデラルは補充してもらっているので我慢した。

 17日目。トラウマ付き音楽を聴きながら記憶の整理に取り掛かるが、ここで何も考えないと記憶が蘇る事に気づき、頭にエマ・ワトソンさんの顔を思い浮かべながら、手を握ってもらって記憶の整理に取り掛かる。
 この時は立つ気力すら失ってしまうので、ベッドで横になっての記憶の整理だった。また、イヤホンだと刺激が強すぎるのでスピーカーで聴く。

 18日目。晴れていたため布団を干す。前回と同じように妄想のエマ・ワトソンさんに手をつないでもらい、トラウマ付き音楽の整理に取り掛かる。
 エマさんの記事の載った週刊誌を見つけたので、それを見ながら嫌な記憶の整理に取り掛かる。他にもヘンリー王子やFF7のティファ・ロックハートちゃんにも手をつないでもらった。

 19日目。午前中にインデラルを飲んで外出する。外を歩きながらイヤホンでトラウマ付き音楽を聴くが、やはり嫌な記憶が襲い掛かってきた。しかし、前日ほど気になる物ではなかった。
 この頃になると高校時代の奴等の声が水の中に入ったように聞こえが悪くなり、嫌な声はさしも気にならなくなってきた。

 20日目。外出しての記憶の整理に取り掛かった事からそれほど聴けない事は無かった。イヤホンつけてトラウマ付き音楽を聴くが、大分整理されてきた。高校時代の連中の顔が復元できないほどぼやけてきて、声も意識しなければそれほど気にならない。
 空腹時に襲ってくるが、満腹になるとすぐに消えるので、後一歩の実感が沸く。また、タバコの量も減ってきた!

 21日目。インデラル無しでトラウマ付き音楽を聴くが、さしも気にならなくなった。外出時に聴くが少し思い出す程度で、それほど気になる物ではない。嫌な妄想も殆ど消えてる!
 念には念を入れるため、インデラルは服用し、トラウマ付き音楽を聴いて記憶の整理を行う。エマ・ワトソンさんとかの妄想も必要なくなった!

 インデラルの効果を知ってもらうため、前回に引き続いて実況したが、21日かかったとはいえ、インデラルの効果は本物だったと実感する。
 念のため、ツイッターでもインデラル服用を実況したが、ツイッターの人達もこれで希望を持てればと、インデラル服用を実況しました。メンヘラといわれるだろうけど、何もしないよりはマシです。

 ずっと嫌な記憶に苛まされて、ギターもイラストもろくすっぽ集中できなかったが、まさか記憶が消せる薬があるなんて信じられなかったし、見つけた今ではもはや高校時代の嫌な連中や自分ともきっぱり縁が切れます。
 流石に高校の卒業アルバムを見る勇気が無いけど(嫌な思い出しかないので処分を考えてます)、これで人目を気にして外出しなくていいし、たとえ高校時代の奴等に会っても忘れてしまえばもうこっちのものです(あれから時間が経っているし、卒業から全く会ってないので外見もかなり変わってます。出会ったとしても気づかないでしょう)。

 The Whoと言うグループで「I'm Free」と言うのがありますが、外部の刺激から完全にふさぎ込んだトミーが治療を受けて、嫌な呪縛から解放されたもので、その喜びはまさに私の今感じているものとでも言って良いでしょう。
The Who - I'm Free



 アルバムはこちら
トミー~デラックス・エディション
ザ・フー
ユニバーサル ミュージック


 更に、このライブ音源の収録アルバムやDVDも出しておきます。興味がありましたらこちらから購入してください。
CD
キッズ・アー・オールライト オリジナルサウンドトラック
ザ・フー
USMジャパン


DVD
フーズ・ベター、フーズ・ベスト [DVD]
クリエーター情報なし
ユニバーサル インターナショナル


 確かに嫌な記憶があれば、他の事に集中できなくなるでしょう。
 攻撃衝動にも走るし、自殺願望も芽生えます。

 しかし、希望を捨てないでください。

 今は21世紀です。昔と違って嫌な記憶を態々引きずる事も無くなりましたし、インデラルもある事ですので、忘れてしまってさっぱりしましょう。

ゴミ捨てで苦労する事

2017-05-09 18:59:12 | 日記
プラスチックや瓶/缶/ペットボトルの類のは、態々洗わないといけない所!
 いやぁ、コンビニでよくパンとかドリンクとか買うけど、いちいち洗わなきゃならないっつーから、本当に手間がかかる。
 捨てないでそのままにしたのもあるから、片付けるときには熱湯で洗わなきゃ落ちないって言う事もあったし(ミネラルウォーターのはどうせ同じ水だから洗わなくていいんだけど)、本当に手間がかかる!

後……

燃えないごみが月に一回しかない事!

 部屋を片付けるときに燃えないごみが出てくるんだけど、分別が細かくなっているか、燃えないごみの収集日が月に一回しかなくなったわけだが、そのおかげで部屋が散らかっている状態が続くって羽目になるんだよなぁ!(←普段から片付けないからこういう目に遭ってるんだけど!)

 でも洗っておくと収集業者の負担も減るわけだし、環境保護を行うって訳だから、こうした負担も自ら行わなきゃならない訳よ。

 そう言えば、俺の地元でゴミ捨てパフォーマンスで有名な一世一代時代組がいたなぁ!
奇跡の雑草(はな)/ゴミの詩~僕らには名前があった~
クリエーター情報なし
SPACE SHOWER MUSIC


 5月3日はゴミの日っつーんで、時代組もファンの皆とゴミ捨てイベントをやって、俺も参加したなぁ!
2014 5 3 ごみの日宣伝映像 時代組 洋平Ver



 今どうしてるんだろう?

インデラルで治す嫌な記憶

2017-05-05 13:02:48 | 日記
 夕張のアドヴェンチャーファミリーの映像を見てしまって、高校時代の嫌な記憶に蝕まれたここ最近。
 あれから長い年月が経ったと言うのに、高校時代の記憶が鮮明に覚えており、思い出すたびに嫌な感情に駆り立てられ、外へ出るのも未だに怖い。正直、自殺さえ考えるようになりました。

 あまりにも酷い記憶だったので、通っていたメンタルクリニックからインデラルを処方してもらいましたが、高校時代のクラスメイト達の顔がぼやけ始め、それから10日が経過して、大分楽になってきた。
 精神科医から診断されていないが、PTSDというものは、その時受けたショックが瞬時に記憶されてしまい、それが長らく付きまとってその時の環境、顔、声等を脳が常に更新し、長い時を経ってもその記憶は消えないらしい。
 PTSDは現実と違う架空の像を描く事もあるそうです。脳には防御機能と言うのもあるので、通学時代、私は嫌な現実から逃避して空想の世界に浸っていましたが、PTSDは誤作動も引き起こし、全く関係のないデータ同士をリンクさせてしまって、結果としてしたくも無い妄想まで芽生えて苦しむ羽目になった。
 1~2年の時に酷い経験をしたんで、思考もまとまらなくなり、意味不明なことを喋ったり、突然見知らぬ誰かに攻撃したりとマトモでなくなった。
 学校の人達も次第に私を変な目で見るようになりましたが、あの当時PTSDはまだ知られていなかったし(私自身もPTSDの名前を初めて聞いたのは高校卒業後)、しかも札幌なのでPTSD患者と接触する機会は全くと言っていいほど無かったでしょう。
 アスペルガー症候群の様に相手の空気が全く読めず、自分のしたい話題しかしなかったが、PTSDは嫌な記憶を押さえ込むのに集中して思考が全くまとまらなかったので、視覚や聴覚等の情報が殆どキャッチできない状態にもなるらしい。

 “記憶を消す薬”としてインデラルを処方してもらいましたが、兎に角あまりにも酷い高校時代の記憶から完全に切り離したい一心で服用しましたので、インデラルでかなり楽になった。

 インデラルだけでも気分は楽になると言うが、効果がないと言う声も聞かれるので、その場合はインデラルを増やすか(40mgまでなら大丈夫そうです)他にもSSRIや睡眠導入剤と併用したほうがいいでしょう。私の場合はレクサプロフルニトラゼパムを処方してもらっているので、効果はバッチシ出ています

 このブログを読んでくれている皆様も、忘れたい記憶や妄想を消せるよう、自分のインデラル服用記録をこの記事に出します。
 また、インターネットで無作為に拾った画像を使わせてもらいますが、念のため誤解されないように言っておきます。
 この記事に載っている写真の人達は全く関係ありません。効果を表すために人物の写真を使わせてもらいますが、特に思い出したくない人達と顔や体格の似ている堀江 貴文と金正恩を除いて、記事に出てる写真は実際の高校時代の人達の容姿とか髪型とかと殆ど違います。
 高校時代の写真は出せませんが、流石にプライバシー侵害になりますので、そうした写真は流石に出しません。

 インデラル処方する前。こう言う風に顔が未だハッキリと思い出し、その度に嫌な感情に見舞われるようになりました。





 1日目。病院から処方されてすぐに服用。私に「キモイ」とかと聞こえるくらいの声で陰口を叩いた嫌な女子がいたが、そいつ等の顔がボケてきた。他にも私に危害を加えなかった女子もいたが、その人達も一緒に顔がぼやけてきた。久し振りにハイな気分になれた。


 2日目。嫌な女子の顔がぼやけてきて、高校時代の事が気にならなくなりましたが、私への陰口はまだハッキリと残っていましたので、インデラルを服用。夕張のファミリースクールふれあいの画像を見て、嫌な男子の記憶をターゲットに固め、インデラルで記憶を消すことを試みる。
 後、レクサプロは「夕食後に服用」と出てましたが、その通りにやって眠りが悪くなった事から午前中に服用する事に決めた。

 3日目。同じように高校時代の記憶を思い出そうとした所でインデラルを服用。男子のほうも大半の顔がぼやけてきた。後、顔がボケた為に、女子に嫌われてた理由がようやく分かってきた。通学時代、男子生徒からよく「川原で自慰をした」と言う話をよくされてしまい、それが女子にも伝わっていた。恐らく私に絡んだ男子生徒が広めたのでしょう。その男子生徒は「お前、女子に“変な奴だよね”と言われてるぞ」と知らせましたが、そいつが影で広めてるのは明らかですし、親切心に見せかけた嫌がらせです。
 ちなみに、「川原で自慰をした」と言うのは事実無根の中傷です。中学にいた奴が面白おかしくでっち上げた作り話をそのまま持ち込んだもので、偶々同じ中学出身の奴が面白半分にそれを高校にまで持ち込んで、そのまま広まったものです。
 そんな事私が出来るわけがないし、幾ら思春期でもそんな事は先ず出来ません。それが社会の中であれば、立派に名誉毀損罪で訴えることが出来ます。


 4日目。インデラルを服用。効果は服用して1時間で表れるが、その時に嫌な記憶とリンクされている音楽を聴き、それに関連する連中をターゲットに固めて消去を試みる。インデラル服用前は嫌な記憶の関わる音楽を避けていましたが、インデラルが作用している間は聴けるようになりました。但し、インデラルの効果が切れると、また聴けなくなりますが。

 5日目。前日に続いて、インデラルを服用し、嫌な記憶の込められてる音楽を聴く。私は通学時代、嫌な環境から離れようと授業以外、ウォークマンで音楽を聴きましたが、その最中に後ろから蹴りを入れられたり、帰宅途中に彼女付きで追い回されたりとして、嫌な記憶と共にくっついてしまい、トラウマになって聴けなくなった歌が結構あります。
 そのイメージを払拭する為、インデラルの効果が出てる間、その音楽を聴きましたが、嫌な記憶がどんどんと芽生えて、インデラルの効果が切れても引きずってしまい、腹痛を起こして2回も下痢してしまった。
 レクサプロで何とか正気を保たせたが、流石に強すぎる記憶か、音楽を聴きながらの記憶の整理は早すぎた。今度はインデラル服用2週間から3週間後にしておこう。

 ついでに言って置きますが私は堀江 貴文が全く好きでありません。むしろ顔を見るのも凄く嫌で、テレビで彼の顔を見かけるとすぐにチャンネルを変えます。
 性格とか言動とか、そういうのもありますが、私は堀江をどうしても好きになれず、むしろ嫌悪すらしていました。
 そいつの顔がすっかりボヤけて、もう二度と復元できないようになったので、今振り返って分かりましたが、帰宅途中に自転車に乗って、彼女付きで私を追い回したそいつは堀江 貴文に良く似ていて、事あるごとに嫌がらせを行ってくるので、全く付き合いたくない人間でした。そいつは半年で学校に来なくなりましたが、酷いトラウマを植えつけられて、通学時代ずっとそいつに怯える日々を送ってました。堀江 貴文と体格も服装も似ていましたが、堀江に好感が持てなかったのは、そうした嫌な記憶が原因で、私を特に苛めたそいつに似ていた為に堀江に対する嫌悪感が本能的に芽生えたのでしょう。


 6日目。強烈な記憶のこびり付いた音楽を避け、再び無音で記憶の片付けを試みる。嫌な妄想もまだ沸いてくる為、音楽は一切避けましたが、男子のほうも大半が顔ぼやけてきた。特に忘れられない一人や二人はまだ残っているが、それでもインデラル服用前では凄い嫌な感情だったのが、インデラル服用した事で殆ど気にならなくなった。一回外へ出たが、恐怖心からすぐに帰宅し、ベッドで横になった。

 7日目。今度はインデラルの効果が出始めてから外出を試みる。音楽を聴かなかった為に嫌な妄想がまた新たに芽生え始め、すぐに帰宅。特に忘れれない人達の顔も残ってた。しかし、大分コントロールは利き始めて来た。怒鳴り声も気にならなくなってきた。また、風邪を引いて体調を崩している私に殴る蹴る、馬乗りして殴りつける、目玉を抉ろうとした、いきなりローリングソバットしてきた等と言う事をした嫌なヤンキーの像がぼやけ、全く気にならなくなった。


 大好きなキャラの誕生日を間近に控えている為、イラスト作業を進める。

 8日目。今度は顔をハッキリと思い出さない程度にまで記憶を取り出し、マンガとかを見ながらインデラルで片づけを試みる。大半は消えかかり、堀江に似たそいつと一緒にすっかりぼやけてきた。



 それでも残ってる奴等の顔はまだ思い出す。2人ぐらいだ(その内の一人は金正恩に似てましたが)。ぼやけ始めたが、それでも顔はハッキリと残る。


 気を抜くとまたハッキリと顔が思い出してしまうので、本当に神経が減る


 イラスト作業は進めるも、気を抜くと彼等の顔が浮かんでくるので、思うようにはかどらない。

 9日目。ゴールデンウィーク3連休の初日になった。出かける一時間前にインデラルを服用し、思い出さないよう、どうでも良い妄想だけを行い、音楽を聴きながら散歩する事にする。頭に描いた戦争映画もあるので、それを空想しながら外へ出かける事にする。念のため、レクサプロも一緒に服用。空腹に襲われて、コントロールが効かなくなりそうになったが、楽しかった散歩だったとは言えよう。
 NHKアニメ100も放送されていた為、それも視聴。実況ツイートも連発したが、放送終了後、調子が戻ってきた事を実感。
 イラストのほうは完成したが、高校時代の嫌な記憶に襲われながら作業した為、出来はあまりよくない。

 10日目。レクサプロは午前中に服用。前日と同じよう、インデラルを服用してから、空想した戦争映画をイメージしながら音楽を聴いて散歩に出る。インデラルは眠気をもたらす事が分かった為、時間帯は眠りに入る6時間前に服用。途中で「中国嫁日記」の3巻も読むが、特に忘れられない人達の顔がぼやけ始めてきて、蹴られた記憶も薄れてきた。フルニトラゼパムを飲むが、高校時代の記憶が全く気にならなくなってきた。


 と言う具合に実況しましたが、如何でしょうか?
 今でもインデラルを飲み続けてますが、服用したおかげで気持ちがすっかり楽になりました。過去を思い出しても、何の恐怖も感じられません。だからこうしてやられた事を記事に書けているのです。
 プロプラノロールは服用して10日でトラウマが和らぐと言いますが、私も高校時代の人達の顔が全員ぼやけてきて、蹴られたり殴られたりされた記憶も緩和されてきたので、効果は実感しています。高校時代の顔とかが消えていったので、嫌な妄想も一緒に消えてきました。
 まだ嫌な記憶のこびり付いている音楽とかも残ってますが、それもインデラルで緩和して、嫌な記憶と切り離すつもりです。

 この記事の書いた事を信じない人もいるかもしれません。しかし、試してみてもいいでしょう。副作用とかの問題もありますが、人には他人に言えない妄想や記憶を抱えています。PTSD治療に暴露療法とかもありますが、インデラルを用いてのトラウマ治療は誰にも知られること無く、秘密のまま緩和できます。
 嫌な記憶や妄想を抱えたままだと、何時か破滅を迎えてしまいます。私も、高校卒業後、土木作業のアルバイトをやりましたが、嫌な記憶や妄想が作業中にも襲いかかってしまい、仕事が思うようにはかどらなくなったのです。仕事場ではあまり孤立しなかったけど、それでも上司の度重なる暴力とかで酷い目に合わされました。

 最後に念のため言いますが、インデラルは依存性もあり、心臓に影響を与えるので死に至る危険性も少なからずあります。連日の多量のインデラルを摂取して、それを途中で止めると心臓麻痺を起こして死んでしまうという事も聞きました。
 私の場合、一日に10mgずつ処方していますが、そうした副作用も考慮して、一日に10mg一錠に決め、効果を高めるためSSRIのレクサプロと睡眠導入剤のフルニトラゼパムを一緒に処方してもらっています。
 更に、インデラルの効果を下げるので、コーヒーとか炭酸飲料は効いている間絶対に飲まないように。本当はタバコもダメなんだけど、吸わないと高校時代の嫌な記憶が蘇るので、思い出しそうになった途端に吸ってます(よっぽど重症だと言う事ですかね?)。
 後、インデラルの効果は4時間であり、効いている間に追加服用するのは危険です。詳しい事は医師に相談すれば分かりますが、過度の服用は避けてください。

 この記事で誰かが救えれば、私は幸いです。