オレのブログ

ロックとイラストの大好きな、社会の底辺にいるチンケな一青年のブログです。
つまらねー事しか書かねーが、よろしくな。

System Of A Downのボックスセットを買ったよ

2016-07-18 11:06:47 | ロック
 この間、System Of A Downってバンドのボックスセットを買ったよ。
 これ


 System Of A Downに関しては前から興味があったのだが、金の都合で中々買う機会が無く、アルバム5枚で3200円とお得な値段で購入した。

 歌詞カードも入っているが、3作目の「Steal The Album」だけは歌詞カードが入っておらず、しかもCD本体にビニールが入っていないなど扱いに気をつけなきゃならない状態ではあったが、3200円なんで文句は言えない。

 で、スマホにデータを入れてLISMO等でデータをダウンロードしたので、歌詞は見れるわけだが、まだ訳していないので何もいえない。

 しかし、音楽は迫力がある。

 先ず「Suite Pee」は、メロディアスなイントロから突然爆発的にラウドなギターリフが炸裂し、そして、オドオドしいベースが展開されて、リスナーを魅了する曲の構成だ。
System Of A Down - Suite-Pee live (HD/DVD Quality)


 続いて「Suggestions」。アコースティックギターがイントロとブリッジで奏でられ、そしてレゲエ調のリフで歌が歌われ、そして爆発的にラウドリフが展開される。
System of a Down - Suggestions Lyrics


 後、「War?」も凄いよ。静と動が交錯するこの楽曲、これは凄いよ。
System Of A Down - War?


 まだファーストしか聴いてないんで残りは何ともいえないが、静と動を交差する楽曲は魅力的。

 歌詞は現在翻訳中だが、後で歌詞の面も触れて行きたいです。

 イラストのアイディアが尽きて、すっかりブログを忘れてしまった俺。
 毎日聞いていたか、今まで持っていたロックにも飽きが来てしまい、そろそろ新しいのを聴いてみようかと思って、System Of A Downに出会って、現在ハマリ中。
 スマホも容量がでかいんで、ウォークマンに入りきらない楽曲は今の所wma形式ファイルでスマホに入れてるが、音質がATRAC形式ファイルより悪くて、聴く気になれない(とは言えってもATRAC形式はメモリを食うんだよなぁ……)。
 音楽ファイルが多いので、ウォークマンはもう2台くらいほしい所だが、ウォークマンは高いので、これはまた次の機会。

 The Mad Capsule Market'sとかRamonesとかDeep Purpleを聴きながらイラストを描こう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿