犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

みなみの里のお正月準備

2015-12-20 06:41:51 | 農村の風景
毎年恒例の門松が、みなみの里の玄関口に立てられてた。高いよ。見上げると首が痛くなる 

葉牡丹作ってるおばさんから情報は入り

12/15に建てる予定とのことでしたがあいにくの雨でチョット遅れた。しっかりと葉牡丹植えられてる。
おばちゃんの庭の横に沢山栽培されたもの


対で建てられてる門松。立派です  昨年は作業の当日でどこか曲っとらんか?と話し掛けられた


お正月の準備が着々と・・・・クリスマスのイベントはありません。そのまま正月モードに突入する
筑前クロダマルが販売開始12/19になりました。この新豆で正月黒豆作ると美味しいかもです  苗はこんな感じだったのにね


寒くなり・・・・期待を込めて白菜の漬物作りで立ち寄ります 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿