犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

苅田-卓丸-新波止3番

2012-07-25 06:31:49 | 釣り
北九州-苅田の釣り喜知「卓丸」の集合場所へ到着しました。

TOMさんの運転で、途中道がわからず、海童坊主さんへ連絡し無事時間前に

皆さんも集まり、大会の幹事長の関門のチヌ太郎さんが参加者を紹介しながら大会説明されました。

5:00荷物を積み込み出航です。

顔見知りのダービー仲間との再会を楽しみにしてました。


【ここでは、登場された方は、全てハンドルネームで紹介致します。】

新波止③番に参加者の11名さんが乗ることになりました。釣りの条件は、同じです。

大物賞、数釣り賞争奪の大会らしい。 北九州の方は、チヌ釣りに精通されているので手ごわい。ふく丘からは、TОМさんと私です。マッチェさん(中体連のお世話役)とたっぴしゃん(シーズンオフ)は、忙しいらしい。

さて、この波止は長い。前回もそうでした。どこがポイントか不明です。荷物が多いので船付き付近にふく丘勢は、釣座を構えました。皆さん色々で先端が好きな方、テトラから攻める方とまちまちです。

6:10 私に

底に仕掛けが付いている。仕掛け上げたらこの子が 

振り向けば

湾内方向は、北向きでした。テトラ側が南向きの様です。北九州空港は、この防波堤から北東方向です。

油断してたら何やら騒がしく、
     ひろ☆ゆきさんが 

朝マツメ一発やってくれました。

7:10 卓丸船長曰く 

昨日も酷かったらしい。チョッと釣りになりません。

7:28 休憩されてる方が

前日から仕事が忙しくバタバタしてここに来ました。あまり寝てないらしい。運転までしてくれてありがとう。

大きな船です。

オスプレーは、積んで無い様です。
私とマッチェさんとムロケンさんは、オスプレー(ミサゴ)を持ってます。【登山用ザックのオーナー】

7:30 テトラ側を攻めていた 海童坊主さん  大きな竿曲がりです。

痛恨のバラシ  ハリスが傷だらけになっていました。

7:37 外のくの字のテトラから  よっさんが

おチヌゲットです。

8:00  名誉挽回 海童坊主さんやってくれました。

これは、チョッと

申請サイズでは無い様です。入れ替えには、50cmクラスが必要です。北九州勢は、レベルが高い

8:17 ひろ☆ゆきさん  2尾目やりました。
     
海童坊主さんのパフォーマンス

どちらが主役か判りません。これだから懇親釣行会は、楽しい。

めちゃくちゃ凄い漂流物が接近してます。

1時間は休息タイム 

防波堤を行き来して、皆さんとコミュニケーション   つまり釣り談義

10:15 関門のチヌ太郎さんが

やってくれました。

やっと主役が出て来たと言う感じです。


防波堤なのでトレランシューズ

餌取りすら居ません。

アイテム:鱗海スペシャルRB 0-530 とインパルト2500初期モデル


10:35 私にも

きました。

【写真:太郎さんより提供】


39.0cm私には、申請サイズ

目の前を座布団の様なエイが通過したり、ボラの集団が来て、釣座を和ませてくれます。

暑い   昼食タイム
 
そばとゼロドライ 既に2本目です。

定番のおにぎりは、美味しい。
北九州空港への橋が見えます。

風光明媚な場所です。しかし、今日は、灼熱地獄の防波堤【夏に体が慣れてないかもです。】

12:00
隣のTOMさんは、納竿モードです。 私の余っている集魚材を提供しようと言ったのですが、モチベーション

13:05    追加で
   写真トムさんありがとう。

先ほどよりもチョッと小さい。33.5cm やっと2尾目。


写真は、ありませんが、釣小僧さんにもあたりがありました。

外側のテトラに構えているチヌ太郎さんに

バラシを含めて何回かあたりがありました。エンジン全開で最後の踏ん張りです。

14:30 納竿  

船付き付近に皆さん集まってきました。 厳しい釣果で暑かった。

新波止③番に別れを告げて


太郎さんの友人さんです。お疲れ様でした。



楽しかった大会終了です。

大物賞は、ひろ☆ゆきさん・・・・朝マツメで勝負されました。
数釣り賞は、チヌ太郎さん・・・・・最後のテトラ外側の巻き返しが凄かった。

大会は、関門チヌ太郎さんが召集し、どうもS野の鱗海スペシャルRBのチヌ釣り大会やろうと提案されたらしい。しかし、竿に関係無く11名もの参加でした。若い方は、元気で気持ちが良い。またどこかで会いましょう。遊んで下さい。北九州の皆さんありがとう。お疲れ様でした。

TOMさんとふく丘へ  また次の機会に  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Высокотехнологичные инструменты для заработка на криптовалютных активах (async)
2020-05-09 14:13:19
http://reyna.userbet.xyz ПРИСОЕДИНЯЙТЕСЬ СЕЙЧАС И ПОЛУЧИТЕ 100$ К ВАШЕМУ ПЕРВОМУ ДЕПОЗИТУ!
Управляйте роботом самостоятельно! Контроль уровня риска!

http://zdorovavoda.in.ua/blog/privedi-druga-i-poluchi-2-butyli-v-podarok/#comment1 - Высокотехнологичные инструменты для заработка на криптовалютных активах https://kazan.podarki-market.ru/catalog/product-424419/?MID=3155&result=reply#message3155 - Высокотехнологичные инструменты для заработка на криптовалютных активах https://altertravel.ru/view.php?id=195#comments - Высокотехнологичные инструменты для заработка на криптовалютных активах 0eaf4ee
返信する

コメントを投稿