犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

交通安全は、目立つこと

2016-09-21 10:53:17 | 音楽・映像・機器
反射板をより目立つようにライトで点滅までする携行品を頂いた。

散歩等で交通事故に巻き込まれたら大変です。特に夜間はライトで反射し、目立つ服装で行動する。運転者にもありがたいことです。加害者、被害者にならないことが大切。


区役所の交通安全協議会が配布されてた



山歩きで霧が出て視界が悪い時や夜間の自転車運転の時にでも使わせて頂きます。ありがとう

ところで
私にすぐ手渡してくれた。高齢者の仲間入りしたような

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ (くまさん)
2016-09-22 20:01:43
うちには持って来んかったよ
返信する
行かんと ()
2016-09-23 11:26:20
独居老人が増えてるから、配布されたら良いね
区役所へ二回行く勇気がないよ
返信する

コメントを投稿