犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

新高梨に異変が

2016-09-28 12:02:34 | B級グルメ
幸水、豊水、豊月と食べてきた梨。今年の梨は美味しい(⌒0⌒)/~~

新高に変わった梨の出荷はどうかな?と覗いて見ると倉庫が何か変です。いつもは函積みでいっぱいの梨がありません。

おばちゃん曰く
袋かけした新高が高温で煮えて出荷出来なくなった。別の園の分で何とか出荷出来たとのことです。1つの梨畑が全滅らしい。(/_;)/~~。10月中旬で出荷が終わる新高が3週間も早く終わってしまう。
新高の時期は秋を感じるのに異常気象で暑く梨が煮えて出荷数が激減した。


何とか贈答品の分を数箱お願い出来た。

これは家で食べる分のストック

味は、糖度が高く美味しいよ。おばちゃんとこの新高梨は、これで終わりらしい。固く独特の味わいがある新高です。噛みしめて頂いてます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿