犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

ゴジラ展へ行ってきた

2016-08-28 06:08:20 | 音楽・映像・機器
大濠公園そばの福岡市美術館・・・・日頃文化的なことしてないのでこんな場所は苦手です

日本庭園の向かいに色々なモニュメントがあり、美術の殿堂の様な雰囲気。長年住んでるのに、大濠公園は何回も来るのに入ったことない私です。

早速迎えてくれたのが

段ボールで出来たゴジラ・・・・大小三体のゴジラ君

映画だから当然撮影現場、絵コンテ、特撮映画特有のミニチュア模型等、心をくすぐる。撮影が許可されてものだけ


これは福岡タワーを壊したゴジラ    氷か水晶的な結晶を福岡に発生させ戦ってる 

今回のシン・ゴジラは        現代風に変わってる。特撮はCG化されたらしい。中に入ってる方も大変だったでしょうね


水爆で人類の危機警告と批判を込めた象徴として発生したゴジラです。特撮映像で文化として映画を発展させた。作曲 伊福部昭さんのテーマ音楽に心引かれる時代を過ごした。

ところで、ゴジラ誕生と私は同い年なのです 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿