犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

帯状疱疹になっちゃった

2015-09-26 06:26:59 | 出来事
身体の腫れ物が悪化して皮膚科受診
痛いし、広がってる。仕方ないので若い皮膚科ドクターに診て貰うと
皮膚組織採取し、プレパラートに乗せて染色・・・・顕微鏡を覗いて・・・・帯状疱疹です

私の場合、右側腹部から背部に発赤が現れた 

リレーマラソン走らないといけないのですが・・・・駄目です。安静にして免疫機能アップして下さい。
運動は駄目ですとドクターストップ

最近、肉体疲労してませんか? 食事はどうですか?と日常生活の不摂生が原因で免疫機能で発症してるとのことです


薬の処方しますからと血液検査(腎機能の正常を確認する)

話しに聞くとどうも2週間前から発症の兆候は有るらしい。

よく考えると
えびの高原キャンプ村のキャンプ泊時に横になって寝ると右側部が痛くて寝れない。仕方ないので

テントの中を見て下さい。シップ薬の袋が見えませんか?
えびのに来て山歩きの1日目で背部痛があり、筋肉痛だろうと貼って睡眠。次の日は韓国岳等を8時間歩き廻って帰宅した。山歩きの疲れは当たり前にあった。その時の背部痛が帯状疱疹の前兆だったらしい。筋肉痛と思いシップを張り続けた。そして、魚釣りにも行った

そして、慣れもしない土木工事を手伝った。そして、当直の当日と次の日に土木作業を行って身体に腫れ物が出て来た。

塗り薬も

発症し  水疱瘡  潰瘍  瘡蓋   黒く残る  皮膚的に治癒
と1ヶ月は掛かるらしい。塗り薬の処置が厄介だね。そして、神経に沿ってウイルスが悪戯してるらしく、今からが痛くなるらしい。免疫機能をアップさせないと早急に改善しない  

1ヶ月以上安静が必要。ウォーキング程度なら良いがジョギングはだめらしい 我慢するしかない

10/11筑後川マラソン大会は欠走。11/8福岡マラソンは間に合うのだろうか 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿